戻る 次へ

2020 紅葉  焼尾山・三国岳・烏帽子岳の縦走の写真

2020.10.25(日) 13:15

2020 紅葉  焼尾山・三国岳・烏帽子岳の縦走

三国岳・烏帽子岳・ダイラの頭 (岐阜, 滋賀, 三重)

2020.10.25(日) 日帰り

鞍掛トンネルから三国岳、烏帽子岳のピストンは距離が長くなるのでデポする事にして計画する。 藤原岳簡易🅿️で待ち合わせ、先ずは細野登山口(烏帽子駐車場)へ停め置き。全員で鞍掛トンネルまで行くが三重県側は満車で停めるスペースなし、トンネル越えて滋賀県側で何とか最後の一台停めることができた(良かった😆) 紅葉は色づき始めだが柔らかい色彩にうっとり。 全くノーマークだった焼尾山への尾根道の紅葉が素晴らしかった。 三国岳から烏帽子岳までの稜線、尾根歩きはアップダウン結構あり… 痩せ尾根で切れている所も沢山あり、また登山道も踏み跡が流れているので滑りやすく注意が必要。しかし変化に富んでおり飽きさせないルートでした。紅葉は大満足でした🍁^ - ^