尾根に到達。ま、この感じなら何とかなるっしょ😏 戻る 次へ

【高知嶺北】奥白髪山(八反奈路散策)の写真

2020.10.25(日) 08:00

尾根に到達。ま、この感じなら何とかなるっしょ😏

【高知嶺北】奥白髪山(八反奈路散策)

白髪山(奥白髪山)・工石山(奥工石山) (高知, 愛媛, 徳島)

2020.10.25(日) 日帰り

最近がっつり山行多かったんで、ちとマッタリ山行したいな〜と考えてたら連絡入る。「八反奈路って行ったことある?」ねーし。奥白髪は行ったことあるけど。もののけの森なのかーそうかーよし、行こう😄 怪しげなとこに車停めちゃったから、あーでもないこーでもないと言いながら八反奈路まで登る。 足を踏み入れるとそこは幽玄の世界。巨大ヒノキに苔むす道、見上げるととんでもない枝ぶり…それに紅葉が色を添える。ヒノキとシャクナゲのコラボも異様な雰囲気醸し出しててええ感じ。モンベルも目をつけたトレッキングエリアは、なんとも言えない不思議で素敵な世界でした😳 ガスや小雨は八反奈路散策するなら問題ない…というか、むしろそっちのほうが荘厳な雰囲気増すよーな(怪我と道迷いには注意😅) 【以下雑感】 ・駐車位置間違えたなこりゃ。道探せば1番目の写真のとこまで車で行けるはず。 ・コンプリート目指すなら八反奈路の詳細情報を事前に"ちゃんと"調べとかなきゃ駄目ね。だいたい見れたけど、9番見逃した💦 ・下山後、「おめー居ないと迷子なってたかもなー」と言われた。確かに、道迷いに関してはちょっと怪しいとこがちらほら…ちょいマイナーなルートですかね😅 ・自分の絵心のなさに絶望。てか普通のカメラじゃ画角が全く足りない。そもそも八反奈路の魅力・雰囲気を写真で表現するのは無理がある。動画や360°カメラでも(ヾノ・ω・`)ムリムリ。行って全身で感じるのが早い🤣