雪の華咲く木曽駒〜空木岳縦走

2020.10.24(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

はーい(*´∀`)♪お待たせしました✨エクストリーム兄様山行ですよぉ〜笑笑 山行前に下山予定の林道終点🅿️に入れなかったのでゲートのある展望台🅿️に車をデポし、チャリでバスターミナルまで降りてくる兄様。 降りてくるの早っ‼️∑(゚Д゚) こうして準備万端でスタートするのであります٩( 'ω' )و 当日のテンクラは午後から強風予報🌀 雨☔️マークも付いてたから覚悟はしてたけど、思ったよりも早く宝剣岳に取り付く頃にはあっという間にホワイティモードに突入😅アラアラ せっかくの縦走路が見えないどころか、アラレ⁇雪❄️⁇まで降ってきて温度計はー4℃(・Д・)ホヘェー ヨユーの兄様に誘導され14時30分ごろ檜尾避難小屋🏠に到着(*⁰▿⁰*)💨 ガラッと開けたら先着4名様を驚かせてしまった😅その後もう1人来て避難小屋は満員🈵 強風でガタガタと音を立てる避難小屋にみんな居て心強かった〜🌸(๑>◡<๑)ヘヘヘ 翌朝5時00分に起きて外に出たら明けてきた空と駒ヶ根の街明かりが綺麗🌅天気は快晴☀️予報より風がないので空木岳への縦走を決行👣 昨日の冷え込みで大量のエビちゃんと雪の華祭りの中、初木曽駒〜空木岳縦走となりました〜❄️✨ 空木岳からの下山はさすがに距離があり、疲労困憊しながらも無事に下山。避難小屋での出会いもあり楽しい山行になったよ~(∩´∀`)∩ そしていつものようにリードしてくれた兄様🌸ありがとう〜(๑>◡<๑)🎶 📌アクセス📌 高速バス🚌 バスタ新宿⇄中央道駒ヶ根インター 3,800円✖️2 駒ヶ岳ロープウェイ・バス 片道 2,100円 檜尾避難小屋 協力金 1,000円 🏠檜尾避難小屋🏠 檜尾岳から南に20分ほど下る。 許容人数8人(詰めれば10 人)別棟にトイレ🚽 銀マット(敷き詰め分)・シュラフ(5個はあった)は常備されてました。 檜尾避難小屋の水場は凍りかけてました。プラティパスに3.5L入れるのに10分くらいかかりました。