今日は米の山峠から竹の尾山・三郡山・頭巾山・仏頂山・宝満山・愛嶽山

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

今日は、朝4:30分に目覚まし掛けて 起きれば、未だ頭が痛い‼️ 1時間遅らせて目覚ましをセット‼ 結局5時️40分に自宅を出発 唯、今日は二つの初めてが有る‼️ それは後ほど‼️ 6:44分米の山峠の県立射撃場付近           に原チャリを停めて出発 7:20分 頃取り付きに到着      付近に蜜蜂養育箱がある     2年前は此処に原チャリ止め      だが今回此処より下の方が     トラブら無いだろうと思う      此処から取り付いた‼️ 8:55分 竹の尾山 到着     此処も割とすんなり着いた    此処は2回目だが、此の米の山側から三郡山に登るのは初めてです‼️ 9:25分 576ピークに到着  この後少し藪漕ぎに会った後  白糸の滝が有るらしいが通り過ぎただけで判らなかった‼️      又、此処で飯塚からの保育園のイベント登山の団体さんに会う リーダーさんの ガンバレ の声に    自分もついでに元気を貰う‼️ 此処からの三郡山登山は昭和の森から  登った方が楽、急登で苦しむ‼️  でも、保育園児は良く登ったね‼️ 10:55分 三郡山に到着   三郡山の山頂は超満員❗️  頂標の写真撮るのも順番待ち それも済めば、チョット下って空いて  いるベンチで昼ごはん 11:48分 頭巾山に到着 12:31分 仏頂山に到着 12:46分 宝満山に到着      此処も人、人、人    盛りこぼれない様に早めに下山 超満員 又、TNCテレビスタッフも     中宮跡から御嶽山に向かう 14:22分 愛嶽山に到着 此れからが問題‼️ 先ず此処からの、米の山峠方面に        下山するのも初めて  何しろ何処の道を通って下山すれば         良いか?判らない‼️ 先ず適当に下りて行けば中々、  気持ち良い道には恵まれないね‼️ 谷沿いに下れば倒木で阻まれる‼️  此処からの下山は苦しかったね‼️  尾根に登ったり山すそを歩いたり  ウロウロしたがキツかった‼️  仕方ないから上を見れば日が差している‼️    あそこは林道か?山行路が有る  のでは⁉️ と思い此れが大当たり‼️ 何とか明るい内に終了‼️ 今日も懐中電灯を用意した‼️  用意して居れば     要らぬ 心配 せんで良い‼️        でも使わずに終了‼️ 又、今日は終了ボタン押すのを忘れて  時間、距離が長くなっています‼️  距離は2〜3Kmかな⁉️           御容赦を‼️

宝満山・三郡山・若杉山 三郡山の登り口は此の通り行列を
      作って進んでいない‼️
仕方ないから此のアスファルト道を
登って行けば何時もの宝満山から
 登って来た道に合流すると思った
でも、この先はフェンスがあり
    立ち入り禁止だと書いてある
仕方ない‼️
チョット薮の隙間を見つけ急登の
        藪漕ぎをして行列に   割り込みました‼️
三郡山の登り口は此の通り行列を       作って進んでいない‼️ 仕方ないから此のアスファルト道を 登って行けば何時もの宝満山から  登って来た道に合流すると思った でも、この先はフェンスがあり     立ち入り禁止だと書いてある 仕方ない‼️ チョット薮の隙間を見つけ急登の         藪漕ぎをして行列に   割り込みました‼️