コメント

プレミアムユーザー

wattan様、赤色のマシンカッコ良いですね。因みに重さはどれくらいですか? 私のジェターは約21キロです。平坦地ではロードバイクにあっと言う間に抜かれます。

• wattan

鷲山さん、今晩は。 カーボンフレームで、8kgです。 やはりカーボンは軽いです。 この前まで乗っていたクロモリロードは、9.8kgでした。 ただ、重量より、パワーのロスがなくて、踏み込んだだけ前に進みます。 良いですよ。 金額だけのことは有ります。

プレミアムユーザー

有り難うございます。私もマニアの人とお付き合い有ります。凄いマシンなんですね。

• wattan

クロモリロードから乗り替えて、カーボンフレームとの性能の違いが分かりました。 それまでクロモリの時は、年上の方に止まってたらあかんでと、言われましたよ。

プレミアムユーザー

でも、クロモリも捨てがたいです。

• 鷲山

でも、カーボンフレームのバイクはとても高価ですよね。

プレミアムユーザー

鷲山さん、おはようございます。 結構安かったです。 36万円でした。 コスパは、良いと思います。

• 佐助

プレミアムユーザー
  • ブリ(blitzen)

• すみちゃん

鉄工所のアートが和みます😊 同窓会は残念ですが その方がいいと思われますね🙆‍♀️

プレミアムユーザー

コメントありがとうございます。 恐竜のオブジェ写真では、伝わりにくいですね😢

• 山シゲ

wattanさんって、シマノやサンツアーの本拠地、堺育ちの方だったんですね。 これで半端でない自転車知識をお持ちな事に、勝手にガッテン!しました。 これからも自転車の事教えて下さいね🙏 しかし、36万円とは上手に購入されましたね👍 とは言えスゴイ出費ですが・・・ 真似出来ませんので36年前のロードで頑張ります。🤣

プレミアムユーザー

山シゲさん、おはようございます。 堺で作って無いのは、スポークと、チェーンだったと思います。 私も40年前に作ったクロモリロードも乗ってます。 が、カーボンの方がギャがワイドで、上りは楽チンです。 それと疲労度は違いますね。 但し、パーツの組み替えは難しくなりました。

• 山いぬ

• ゆあ♡

ロードバイクかっこぃいなぁ_(:3 」∠)_♡

プレミアムユーザー

ゆあさん、はじめまして。コメントありがとうございます。 新しいロードバイクは、良いですよ。 それまで40年ものでしたから。

• ゆあ♡

すごい!40年とはっ!!_(:3 」∠)ぱたり。中古も探していますが、ロードバイクはなかなかしますねぇ( ; ; )やはりかっこぃい。

プレミアムユーザー

ありがとうございます☀️😃❗