デカい◯◯🍄 戻る 次へ

2020.10.25(日) 14:52

デカい◯◯🍄

箕面駅〜高槻

竜王山・阿武山 (大阪)

2020.10.25(日) 日帰り

東海自然歩道 箕面〜高槻 まで歩きました😄 もちさんのルートを参考にさせて頂きました ありがとうございます 😊 感覚的に全ルートの2/3は舗装路だったような気がします また箕面の紅葉🍁はまだまだでした 注)東海自然歩道ルートを忠実には歩いてないです ルート上には定期的に表示はあるのですが他の◯◯歩道の表示もあるので間違えやすいので要注意です 🚾は所々にあるので困らないが自販機は箕面から忍頂寺スポーツ公園までない 忍頂寺スポーツ公園の施設内にはドリンク自販機・カップラーメン自販機・アイス自販機があったが炭酸飲料水は準備中だった😭 またカレーとかの軽食も食べれるみたいだ この後は関西大学高槻キャンパス入口近くまで自販機はルート上にないです ルート中(泉原西バス停近く)に「十八庵」という蕎麦屋さんがあってちょうど昼どきだったので食べようと思いましたが 満員で待たなければダメだったので諦めました しかしお腹の中は蕎麦モードになってしまったので 食べれないとなると食べたくなりますよね…そうあ‼️ゴール近くに「手打ちそば 秀」という蕎麦屋さんがあるのでそこで食べよう‼️とゴールの「原立石バス停」を通り越して蕎麦屋さんに行ったのですが到着が18:30だったので終わってました😭 事前に調べれば分かりそうなものですが頭中蕎麦に犯されていました 仕方なく「原立石バス停」に戻りYAMAP終了 もう寒くなったので高槻市駅まで歩くのは辞めました ルートはおまけに三好山(芥川山城跡)に行きました 綺麗な夜景を見ることが出来てラッキーでした 下山時に少し道をロストしましたがなんとか入口まで戻ってくることが出来ました ありがとうございました 😊