絶景ハイク⛰大台ヶ原

2020.10.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 54
休憩時間
1 時間 57
距離
6.8 km
のぼり / くだり
430 / 436 m
55
1 37

活動詳細

すべて見る

23日に西大台に行こうと、事前立入申請をしていたけれど、雨で中止☔️ 晴れ予報の日曜日に延期。西大台は日程変更できる期日を過ぎているので、東大台周回に予定変更しました。 紅葉🍁シーズンの駐車場はかなり混むらしいので、前日夜に出発する事に。行ってみてビックリ‼️🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗 深夜0時だというのに、ほぼ一杯⁉️かどうかは真っ暗闇なので、全体は未確認ですが、駐車場入り口からずっーと空きスペースなく、探しながら奥へ進んでやっとビジターセンターの近くで空きを見つけて駐車しました。さすが大台ヶ原、恐るべし😱 外は強風!で車も揺れるほど。 少しだけ星空🌌を楽しんで寝袋に包まって横になりました。 日出が岳からご来光を見ようと、夜明け前に歩き始めます。 予定より少し出遅れたので、海の見えるデッキから日の出☀️を待つ事にします。 熊野灘の奥から昇ってくるお日様、霜を照らしてキラキラ✨とても綺麗でした。 その後も風は相変わらず強いものの、お天気は最高☀️で絶景紅葉🍁ハイクを楽しむ事ができました。

大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 夜中の大台ヶ原ドライブウェイ。友達と運転交代しながら家から約3時間。真っ暗の道を走るのちょっと怖い。
後ろの車に先に行ってもらって、後からついて行きます。みんな行くのね〜。こんな時間に下ってくる🚗もあり。
夜中の大台ヶ原ドライブウェイ。友達と運転交代しながら家から約3時間。真っ暗の道を走るのちょっと怖い。 後ろの車に先に行ってもらって、後からついて行きます。みんな行くのね〜。こんな時間に下ってくる🚗もあり。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 しばし星空観察。オリオン座だけ分かる🤣
しばし星空観察。オリオン座だけ分かる🤣
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 星空🌌撮影は難しい
星空🌌撮影は難しい
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 一際、明るいあの星⭐️は?
一際、明るいあの星⭐️は?
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 この時間でもどんどん車が入ってきます。
この時間でもどんどん車が入ってきます。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 車で軽く朝ごはん食べて、出発
車で軽く朝ごはん食べて、出発
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 日の出前の熊野灘
日の出前の熊野灘
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ウッドデッキの手すりに霜?雪?
ウッドデッキの手すりに霜?雪?
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 日の出☀️見れるかな?
日の出☀️見れるかな?
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 日の出待ちに色づいた山々を眺め
日の出待ちに色づいた山々を眺め
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 出てきた!
出てきた!
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 完全に冬の格好
完全に冬の格好
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 本当は、もっとキラキラ✨綺麗だった
本当は、もっとキラキラ✨綺麗だった
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 こっちはスマホで📱
こっちはスマホで📱
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 富士山が見える事もあるそうで。
富士山が見える事もあるそうで。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 遠くにうっすら見えた気がした💦写ってないけど
遠くにうっすら見えた気がした💦写ってないけど
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 抜けるような青空!
抜けるような青空!
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 正木が原へ向かいます。
この辺の紅葉🍁はもう終わってる感じ。
正木が原へ向かいます。 この辺の紅葉🍁はもう終わってる感じ。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 山頂を振り返って
山頂を振り返って
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 池の水が凍ってます
池の水が凍ってます
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 紅葉🍁まだ残ってました!
紅葉🍁まだ残ってました!
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ママ友もゴキゲン!
ママ友もゴキゲン!
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 神武天皇像
神武天皇像
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ここで軽く行動食で休憩。
初めて食べるコンビニ茹で卵🥚美味しいね
ここで軽く行動食で休憩。 初めて食べるコンビニ茹で卵🥚美味しいね
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 隣の山肌に滝が見えます。
隣の山肌に滝が見えます。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 望遠レンズでアップ。なんていう滝かな?
望遠レンズでアップ。なんていう滝かな?
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 大蛇グラに着いたよ。向かいが竜口尾根ですよね?いつか向こう側からも眺めてみたい
大蛇グラに着いたよ。向かいが竜口尾根ですよね?いつか向こう側からも眺めてみたい
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ここでもまだ強風!体が持っていかれそうになるので慎重に先へ進みます。
ここでもまだ強風!体が持っていかれそうになるので慎重に先へ進みます。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 分岐へ戻り、シオカラ谷へ
分岐へ戻り、シオカラ谷へ
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 おんなじような写真いっぱい撮ってしまうら
おんなじような写真いっぱい撮ってしまうら
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 綺麗過ぎてため息。
綺麗過ぎてため息。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 お花みたいな葉っぱ、なんだろうと思っていたら、シロヤシオの木なんですね。
お花みたいな葉っぱ、なんだろうと思っていたら、シロヤシオの木なんですね。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 西大台は、また改めて。
西大台は、また改めて。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 苔も生き生き
苔も生き生き
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 大満足の友
大満足の友
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 来れて良かった〜
来れて良かった〜
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 昨日の寝床。強風の揺れや外の声が気になりぐっすり眠れなかったけど、軽でも何とか横になる事できました。
昨日の寝床。強風の揺れや外の声が気になりぐっすり眠れなかったけど、軽でも何とか横になる事できました。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 お決まりの1枚
お決まりの1枚
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ドライブウェイの帰り道。展望の良いところでもう一度、絶景を眺める。大峰の山々
ドライブウェイの帰り道。展望の良いところでもう一度、絶景を眺める。大峰の山々
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ちょい足をのばして上北山温泉♨️
ちょい足をのばして上北山温泉♨️
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 と思ったのに、時間前でした💦
なんでここまで来たかと言うと、西大台の申請をしたら、入浴無料券がもらえたから。時間も書いておいてほしかった。
と思ったのに、時間前でした💦 なんでここまで来たかと言うと、西大台の申請をしたら、入浴無料券がもらえたから。時間も書いておいてほしかった。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 別の温泉に行くという選択もあったけど、寒かったから汗かいてないし、寝不足で温泉入ると帰りの運転中、睡魔に襲われそうなので、やめました。
別の温泉に行くという選択もあったけど、寒かったから汗かいてないし、寝不足で温泉入ると帰りの運転中、睡魔に襲われそうなので、やめました。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 せっかくだから、馬酔木で焼肉食べます。
せっかくだから、馬酔木で焼肉食べます。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 お土産に焼き餅。あっさりした餡子でいくらでも食べられます。
お土産に焼き餅。あっさりした餡子でいくらでも食べられます。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 おまけ。帰り道なので、コスモス見に寄りました。
おまけ。帰り道なので、コスモス見に寄りました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。