南木曽岳 摩利支天

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

近場で、登山道入口に駐車場があり、帰りに妻籠宿で美味しいものが食べれそう😄ということで、今日は南木曽岳に挑戦。 でも、急登で階段、階段、また階段、次はハシゴ😓。事前にYAMAPで予習はしてましたがホントに多い! 登山道を整備してくれた人々に感謝しつつ、慎重に1歩1歩進みます。 途中、息切れしましたが、ナントカ頂上へ。その先の展望台では、雪化粧した御嶽山がドーンと見えました😍。更に先の展望広場では中央アルプスも見え、幸せいっぱいで、しばらく休憩しました。 しかし、山頂周辺は一気に気温が下がり、寒い〜😨。寒さで気分が悪くなってしまい、急いで下山しました。 今回、急登も何とかクリアできたし、展望台からの眺望も素晴らしかったし、満足満足💕 しかし山の季節は早いですね。確実に冬へ⛄向かってますね。寒さ対策をちゃんとしないと、今回みたいに体調不良になってしまうので、気をつけようと反省しました。