荒地山〜石の宝殿〜瑞宝寺公園〜小天狗山➖大きく周回

2020.10.25(日) 日帰り
JJ隊長

今度愛妻と瑞宝寺公園に🍁を観に行く予定で、このルートを通ってみようと予行演習に大きくぐるっと回って見ました。 結果20kmオーバーでかなりハードだったのでやめておきます😅 荒地の🐈ちゃんにも会わせてあげたいと欲張ったコースでした 荒地山では亮介さんとお会いしてしばし談笑 今日は大勢のグループさんがクライミングの練習をされていました🧗🏻 楽しそうで実にいいですね🤗 荒地を後にして、東おたふくから瑞宝寺西尾根で下りて谷筋で上がってくる予定でしたがいつも登りで使う西尾根でルートを見失って、気が付けば魚屋道へ出てしまいました😭 ミッドは6月にキーンを履いてから3足目ですがどれもパチンコの開いたやつみたいにゴミ入って来ますネ😢 これはゲイターを巻くしかないのだな🤔 スタートが遅かったのと思ったよりも時間が掛かったようで大急ぎで瑞宝寺公園から戻りました。 最後はなんとか見えましたが写真では真っ暗ですネ

六甲山・長峰山・摩耶山 2回目のロックライト286
2回目のロックライト286
六甲山・長峰山・摩耶山 深いラグでマッドやガレザレには抜群でした
深いラグでマッドやガレザレには抜群でした
六甲山・長峰山・摩耶山 前のは大き過ぎたのでワンサイズ下げました
親指はここ
前のは大き過ぎたのでワンサイズ下げました 親指はここ
六甲山・長峰山・摩耶山 今日はこれで参ります
今日はこれで参ります
六甲山・長峰山・摩耶山 倒木あり
倒木あり
六甲山・長峰山・摩耶山 あっという間に荒地に到着
あっという間に荒地に到着
六甲山・長峰山・摩耶山 お昼過ぎでまったり中
お昼過ぎでまったり中
六甲山・長峰山・摩耶山 東おたふくから西おたふくを観望
東おたふくから西おたふくを観望
六甲山・長峰山・摩耶山 下界方面は若干霞んでます
下界方面は若干霞んでます
六甲山・長峰山・摩耶山 盤滝スタート時、11度
初冬グローブと自作のアームレスト
盤滝スタート時、11度 初冬グローブと自作のアームレスト
六甲山・長峰山・摩耶山 1件茶屋手前のこの表示の向かいから瑞宝寺西尾根へ入ります
1件茶屋手前のこの表示の向かいから瑞宝寺西尾根へ入ります
六甲山・長峰山・摩耶山 上部は狭い尾根で笹の陰に石や根でよく躓きますので慎重に
上部は狭い尾根で笹の陰に石や根でよく躓きますので慎重に
六甲山・長峰山・摩耶山 胸の下ぐらい深いところも多く、ルートを見失ってしまいました
胸の下ぐらい深いところも多く、ルートを見失ってしまいました
六甲山・長峰山・摩耶山 道らしきところを歩いたらいつの間にか魚屋道に出てしまった
道らしきところを歩いたらいつの間にか魚屋道に出てしまった
六甲山・長峰山・摩耶山 ここでようやく座って靴に入ったゴミ類を取ることが出来ました
ミッドはゴミ入りやすいですネ
ここでようやく座って靴に入ったゴミ類を取ることが出来ました ミッドはゴミ入りやすいですネ
六甲山・長峰山・摩耶山 瑞宝寺公園の紅葉🍁数本だけほんのり色付いた程度でした
瑞宝寺公園の紅葉🍁数本だけほんのり色付いた程度でした
六甲山・長峰山・摩耶山 1分もしない内に引き返します
15:30過ぎていたので結構焦ってます
1分もしない内に引き返します 15:30過ぎていたので結構焦ってます
六甲山・長峰山・摩耶山 サンクス!!ガードレール!!
サンクス!!ガードレール!!
六甲山・長峰山・摩耶山 春にお会いしたおじいさんが一人で色々整備されているとのことです
六甲山・長峰山・摩耶山 の作品のようですネ
の作品のようですネ
六甲山・長峰山・摩耶山 車道に出た頃には薄暗くなりかけ
焦ってます
車道に出た頃には薄暗くなりかけ 焦ってます
六甲山・長峰山・摩耶山 今日一番美しかった🍁
今日一番美しかった🍁
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから小天狗山方面へ入ります
ここから小天狗山方面へ入ります
六甲山・長峰山・摩耶山 東方面は日が暮れるのが早い
これはフラッシュ有り
東方面は日が暮れるのが早い これはフラッシュ有り
六甲山・長峰山・摩耶山 フラッシュ無し
かなりやばい
フラッシュ無し かなりやばい
六甲山・長峰山・摩耶山 。。。。慣れ親しんだ路で良かった
。。。。慣れ親しんだ路で良かった
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴール地点
気温表示が撮れていないですが8度でした
ゴール地点 気温表示が撮れていないですが8度でした
六甲山・長峰山・摩耶山 おまけ
こないだのギンナンです
おまけ こないだのギンナンです
六甲山・長峰山・摩耶山 おまけ2
おまけ2 レポート上げてない山行きの途中で舞を舞いながら採って来たキノコです🍄