久しぶりの遙照山!

2020.10.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 20
休憩時間
0
距離
8.6 km
のぼり / くだり
527 / 528 m
1 16
12

活動詳細

すべて見る

日曜日なので誰も来ないであろう時間から登りました。帰りは当然真っ暗になったのでヘッドライトを初めて使いました。 夕日を眺めながらコーヒーを飲もうかと思ってましたが、お預けになりました↓

遙照山 誰も来ないであろう時間から登りました。いつもの登り口から途中までいつものルートを使用。日の入りは17時25分頃の予定なので帰りはヘッドライトを使うこと決定!
誰も来ないであろう時間から登りました。いつもの登り口から途中までいつものルートを使用。日の入りは17時25分頃の予定なので帰りはヘッドライトを使うこと決定!
遙照山 今回、登りは近い方のルートを歩きました。
今回、登りは近い方のルートを歩きました。
遙照山 アケビが落ちてる!って事は上になってるかと思って見上げたけど無かった↓
アケビが落ちてる!って事は上になってるかと思って見上げたけど無かった↓
遙照山 最近、猿や猪の目撃情報が多いので気をつけないと。この前狐も出たな。
最近、猿や猪の目撃情報が多いので気をつけないと。この前狐も出たな。
遙照山 近いルートの道は良好でした。
近いルートの道は良好でした。
遙照山 蜘蛛が越冬する為に丸々肥ってる!
蜘蛛が越冬する為に丸々肥ってる!
遙照山 夕日が眩しい…
夕日が眩しい…
遙照山 花を取っていく輩がいるとは…
花を取っていく輩がいるとは…
遙照山 倉敷市まで良く見える!
倉敷市まで良く見える!
遙照山 瀬戸大橋まで良く見える!
瀬戸大橋まで良く見える!
遙照山 香川県まで良く見えます。
香川県まで良く見えます。
遙照山 香川県が見えるって事は剣山も見えてるかな?
香川県が見えるって事は剣山も見えてるかな?
遙照山 日が沈む~
日が沈む~
遙照山 山頂到着!
山頂到着!
遙照山 タッチ!
タッチ!
遙照山 矢掛側に降りられるルートがあるって聞いたけど、この道は降りられるのかな?今度来た時行ってみよ。
矢掛側に降りられるルートがあるって聞いたけど、この道は降りられるのかな?今度来た時行ってみよ。
遙照山 月が出てる。
月が出てる。
遙照山 ここでヘッドライト装着!使うのはジェントスのガンビット。250ルーメンが明るいのか暗いのか、ちょっと楽しみ!
ここでヘッドライト装着!使うのはジェントスのガンビット。250ルーメンが明るいのか暗いのか、ちょっと楽しみ!
遙照山 まだ完全に暗くはないけど結構明るいのか?
まだ完全に暗くはないけど結構明るいのか?
遙照山 里庄町が良く見える。
里庄町が良く見える。
遙照山 倉敷市は明るいね!
倉敷市は明るいね!
遙照山 赤く光ってるのって火星だったけ?土星だったかな?
赤く光ってるのって火星だったけ?土星だったかな?
遙照山 真っ暗です。
真っ暗です。
遙照山 250ルーメン結構明るい!使える!
でもペツルのアクティックコアが欲しいなぁ~
250ルーメン結構明るい!使える! でもペツルのアクティックコアが欲しいなぁ~
遙照山 夜の金光町。
夜の金光町。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。