石畳があるとさらに雰囲気が上がりますね 戻る 次へ

熊野古道 王道中辺路スタンプラリーの旅 (初日)の写真

2020.10.25(日) 09:13

石畳があるとさらに雰囲気が上がりますね

熊野古道 王道中辺路スタンプラリーの旅 (初日)

熊野古道 中辺路①(紀伊田辺駅〜熊野本宮大社) (和歌山)

2020.10.25(日) 日帰り

旅をしてみたいと思う人は多いと思います 旅行じゃなく、旅です 自分もそんな1人ですが、しかし現実的にはなかなか難しいです ザック🎒1つで気の向くままに、は憧れますが僕には無理です 今回は、その旅を擬似体験するべくロングトレイル 熊野古道へ行って来ました🚶‍♂️ 旅と言うには大袈裟かもしれないけど今の僕にはザック一つ、テント担いで40Kmを2日間歩き通すのは紛れもなく旅です! 熊野古道のルートは 伊勢路 紀伊路 大辺路 中辺路 小辺路 など、複数のルートがあるのですが 今回はかつて皇族達も参詣したメインルートであり最もメジャーな中辺路の 滝尻〜熊野本宮大社 を歩きます 調べていると熊野古道には押印帳とスタンプなる物があり全て集めると中辺路走破証明が貰えるみたいです モチベーションアップの為にもスタンプも集めながら行きます(実はこういうの好き)💮 ちなみに辺路は[へち]と言います 中辺路は[なかへち]ですね 写真とコメントがムダに多く長いです! 読みにくいし参考にもならんかもしれません が、熊野古道の雰囲気が伝わればいいなと思います