熊野古道 王道中辺路スタンプラリーの旅 (初日)

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

旅をしてみたいと思う人は多いと思います 旅行じゃなく、旅です 自分もそんな1人ですが、しかし現実的にはなかなか難しいです ザック🎒1つで気の向くままに、は憧れますが僕には無理です 今回は、その旅を擬似体験するべくロングトレイル 熊野古道へ行って来ました🚶‍♂️ 旅と言うには大袈裟かもしれないけど今の僕にはザック一つ、テント担いで40Kmを2日間歩き通すのは紛れもなく旅です! 熊野古道のルートは 伊勢路 紀伊路 大辺路 中辺路 小辺路 など、複数のルートがあるのですが 今回はかつて皇族達も参詣したメインルートであり最もメジャーな中辺路の 滝尻〜熊野本宮大社 を歩きます 調べていると熊野古道には押印帳とスタンプなる物があり全て集めると中辺路走破証明が貰えるみたいです モチベーションアップの為にもスタンプも集めながら行きます(実はこういうの好き)💮 ちなみに辺路は[へち]と言います 中辺路は[なかへち]ですね 写真とコメントがムダに多く長いです! 読みにくいし参考にもならんかもしれません が、熊野古道の雰囲気が伝わればいいなと思います

熊野古道 中辺路①(紀伊田辺駅〜熊野本宮大社) 天気予報はずっと晴れ‼️
雨男にしては珍しい…何も無ければ良いが…

今回は入念な下調べをしてあります
和歌山の観光協会から中辺路の地図も取り寄せました
天気予報はずっと晴れ‼️ 雨男にしては珍しい…何も無ければ良いが… 今回は入念な下調べをしてあります 和歌山の観光協会から中辺路の地図も取り寄せました バスの時刻表やおすすめコース、トイレや休憩所の場所、所要時間や危険箇所も書いてありスゴく役に立ちました ネットで簡単に頼めるので熊野古道へ行こうと思う人は是非取り寄せる事をオススメします❗️

熊野古道 中辺路①(紀伊田辺駅〜熊野本宮大社) 滝尻王子

…参考にした本に書いてありました
滝尻王子 王子とはかつての参道沿いにあった熊野権現の御子神を祀った神社の事 熊野古道にはこの王子が沢山あったらしく、熊野九十九王子と呼ばれているそうです 実際には九十九も無かった様ですがかつてはそれに近い数があったそうです 古の皇族や貴族達の熊野詣はこの王子へ参詣しながら熊野本宮を目指した様ですね …参考にした本に書いてありました

熊野古道 中辺路①(紀伊田辺駅〜熊野本宮大社) 写真撮る余裕もなく歩き下調べ中目をつけたテント張れる東屋へ到着!
もう真っ暗‼️
実はテン泊デビュー‼️テントも初使用⛺️

ここをキャンプ地とします‼️

いやー真っ暗な山はあんなに歩きにくいんだ…
慌てたけどだからこそゆっくり歩く様にしました
写真撮る余裕もなく歩き下調べ中目をつけたテント張れる東屋へ到着! もう真っ暗‼️ 実はテン泊デビュー‼️テントも初使用⛺️ ここをキャンプ地とします‼️ いやー真っ暗な山はあんなに歩きにくいんだ… 慌てたけどだからこそゆっくり歩く様にしました
熊野古道 中辺路①(紀伊田辺駅〜熊野本宮大社) その分コーヒー☕️が美味い‼️

これにて初日終了です
歩くの遅いってのもあるけど

今日は早めに就寝して明日に備えます
おやすみなさい‼️
その分コーヒー☕️が美味い‼️ これにて初日終了です 本当はもう1時間くらい早く着きたかったけどスタンプと写真とかやってると結構ペース落ちますね 歩くの遅いってのもあるけど 今日は早めに就寝して明日に備えます おやすみなさい‼️