お疲れさん 戻る 次へ

2020.10.25(日) 14:07

お疲れさん

晴れ!練習休んで山歩き😅-金冠山・小達磨山・達磨山

金冠山・達磨山・葛城山 (静岡)

2020.10.25(日) 日帰り

昨晩は商店街のはしご酒イベント(バル)に参加したため、今朝はゆっくり起床。 お昼からスイムチーム練習に参加する予定でしたが、メチャクチャ天気いいじゃん🌞サボっちゃえ😅 出だしが遅かったため近場で1時間掛からずにアクセスできる達磨山へGo 🚙 達磨山レストハウスは満杯だったため戸田峠に駐車して、金冠山~達磨山とピストンしてきました。 今日は時折、大きな雲が出現しましたがバッチリ富士山も望めました。 達磨山は遠くから見ると気持ちいい稜線歩きに見えますが、実際は歩幅が思い通りにならない木の階段で地味に膝にこたえます😱💦でも天気がいい日に登ると駿河湾越しの富士山が絶景です🗻 案の定、帰りは膝神様が現れて帰宅後に湿布貼りまくっています😅 情報 戸田峠から小達磨山までは来年1月まで歩道整備をしており木の階段が外れており滑る赤土の斜面で足場が悪いです。 行かれる方はご注意を。 追伸 花🌸の名前には詳しくないです😅google 先生の画像解析から投稿してます。温かい目で見て下さい🙏