ダイトレ初級コース

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

行き:七道まで自転車。七道~新今宮~当麻寺まで電車。帰り:葛城山ロープウェイ🚡で葛城山登山口、バスがPM4時は、ないので、歩いて近鉄御所駅へ。  11月8日のダイトレの準備。 当麻寺からの登りだが、祐泉寺を越えて二上山の馬の背へ登る道は、苔が生えている坂道は楽しい。馬の背から岩屋峠へ行くには、雌岳山頂を越えるのが近道。岩屋峠から竹内峠は、林の中で気持ちいい。そこから平石峠が長く感じました。平石峠から岩橋山⛰へ登りのみ。それを越えて、ずっと降りて行きました。そこに岩橋峠でした。前回は、ここから平石バス停で帰りました。今回は、そのまま、階段を登り進みました。何回も階段を登ったり、降りたりしました。途中、望尾辻について、ほっと一息。 そこから、また、階段攻撃。途中で葛城山への階段で10歳前後の子供達に抜かれました。 そこから、ちょっとで葛城山山頂でした。