深南部っぽい山容にになって来ました 戻る 次へ

快晴の稜線歩き 〜山伏・小河内山・青枯山〜の写真

2020.10.25(日) 11:09

深南部っぽい山容にになって来ました

快晴の稜線歩き 〜山伏・小河内山・青枯山〜

山伏・八紘嶺・笹山 (静岡, 山梨)

2020.10.25(日) 日帰り

いい天気が予想されるこの日曜日、気持ちいい稜線を歩きたくて山伏に行ってきました。 2000mクラスなら紅葉🍁も進んでるかなと期待です。 事前の情報収集はあまりしていなかったですが、以前から気になっていた山伏から西に伸びる稜線を歩いてみました。 深南部っぱい気持ちのいい笹原、樹林帯を楽しみめました😉 小河内山の笹原の展望ポイントは凄く気に入りました、次回はここでゆっくりとしたいな。ハンモックとか吊ったら最高かもと妄想です。 本当は青笹山まで行きたかったですが、決めた時間で引き返そうと決めていたので直下でUターンです。ピークまで行けたと思いますが、結果復路途中で久々に膝痛が再発し大ブレーキとなったので結果オーライです。 波線ルートになると広尾根で踏み跡も不明瞭となり、気を抜くと支尾根に乗ってしまっていたりするので🧭で方向確認して注意が必要だと思います。 快晴の稜線歩き、展望も良くって最高でした。また山伏以降はスライド下のは3組だけと静かな山歩きでした。