コメント

プレミアムユーザー

👍🏻👍🏻👍🏻

• 🐈hitoribucho🐈‍⬛

すごい!独自のルート考案ですね🤔こんなの初めて見ました😁 石尾根越しに見る富士山ってなんだか、不思議な、感覚しますね!🗻 蕎麦粒山行きたくなりました😌 おつかれ山でした!

蕎麦粒山と天目山はマイナーかもしれないですけど、いい山ですよ!(^o^)!

• あるふ

• ガゼル

お疲れさまです。 鳥屋戸尾根行ったのですね! 川乗林道閉鎖につき、あそこはバスも停まらない。バスの運ちゃんにもしつこく行ってはダメだ!と言われたと、以前フォロワーさんの日記で読んだ事があります。 でも、鳥屋戸尾根は問題ないんですけどね🙆 ここからの蕎麦粒山、そして長沢背陵には以前から興味がありました。行きそびれてしまってそのままでしたが、近々また行ってみたくなりました😉 歩くのすごく早くなりましたね! お疲れさまでした☺

鳥屋戸尾根は急登できつかったですが、その分気持ちよかったですね~ 紅葉も景色もきれいで、気持ちよさ三割増しでしたね(笑) 歩き方を最近工夫していて、そのおかげで体力的にはかなり疲れにくくなった気がします。 今回も笙の岩山と一杯水以外では休憩らしい休憩はとることがありませんでした。 そのおかげで、早くなっているのかもしれませんね。 あとは、今回は半分くらい舗装路のウォーキングだったから、距離に対して早くなっているように見えるのかもしれないですね。 長沢背陵は頑張って制覇してみたいですね!

• 丸森

プレミアムユーザー

私も鳥屋戸尾根は、ここ数十年気になってますが、怖くてまだ登れてません。 遭難事故がありましたからね~。 ゲート閉まってるとびびりますよね。 東日原行き大沢で下車している人は鳥屋戸尾根なんだろうなあと勝手に妄想しております。(笑)

• teku-teku

え? 鳥谷戸尾根って遭難事故があったんですか⁉️ 全然知らずに登ってました!Σ(×_×;)! でも、踏み跡もしっかりあって、急坂で疲れはしたけど登りやすかったです‼️ 途中で若干道に迷いそうになりましたけど、ヤマップやヤマレコなどのアプリがあれば特に大きな問題はなさそうでした。 一度登ると気持ちよくてまた行きたくなっちゃいます✨ 次に行く予定のところも、遭難事故などが多いところのようなので、しっかりと準備をして挑戦してきます‼️ ソロで行くので、無理せずにヤバそうであれば、すぐに引き返そうと思います‼️