紅葉の大杉谷と大台ヶ原山(日出ヶ岳)

2020.10.24(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
2085 / 974 m

日本百名山の大台ヶ原。 奈良県と三重県の県境にある標高1695.1mの山 日本百景、日本の秘境100選にも選ばれています。 ここは、日本一雨が多い地域 にも関わらず、この二日間全く雨にもあわず、特に日曜はピーカンでついてる、ついてるw ここだけではもったいないので、大杉谷から入って途中桃の木小屋に一泊。 翌日約1000メートル標高あげて大台ヶ原へ。 大杉谷は、プチ下ノ廊下。 岩場や、渓流、滝をたくさんみながら、ほぼ水平な感じですすみます。 こちらは影がおおく、景色はいいのですがいうならば裏。 大台ヶ原は百名山ということもあり、普通の観光客にもきやすく整備されたお山で、紅葉もばっちり🍁 こちらは日当たりもよく、まさに表。 ここの行程二日も長かったけど、福井からここまでの移動が同じくらい長いという‥ 人が行くときに乗っからせてもらうのもいいタイミングだと思います。 計画、段取りしてくれた先輩に感謝です。