いわかける!いざ大普賢岳!

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

今回は大普賢岳にチャレンジしました。鎖場ありのスリル満点登山と聞いてたので楽しみにしてました。 駐車場に7:30着、既にほぼ満車状態。少し歩くとトイレあります。 で、まずはまっすぐ大普賢岳へ。日本ヶ岳は道が危なそうだったのでスルー。道のりはそこまで険しくはなかった…と思ったら山頂手前ね笑 鎖場にハシゴに思わず苦笑いですわ。しかしここまでは想定通り。迫力ある岩場に紅葉した木々を楽しむ余裕がまだありました。この時までは。 七曜岳から急激な下りで、無双洞に着く頃にはヘトヘト。無双洞どこかわからんし。いや探す気力もなかった。んでこの後のクッッッソ長い登り。ここで登らせるか…すると鎖場にロープで超急坂。もうあかん…もうゴールしていいよね…それしか考えられない。心を殺しただひたすら虚無になって進みました。 ──座して手に入れられるものは何もない。命をかけて掴みとれ── そう、ここで諦められるか!あとはお前だけだ和佐又山! 気付けばヒュッテまで戻り、月が出ていました。 帰ろう。帰れば、また来られるのだから