いや〜良い眺め⛰🧐 戻る 次へ

紅葉🍁の道後ブルー⛰🔵の写真

2020.10.25(日) 11:38

いや〜良い眺め⛰🧐

紅葉🍁の道後ブルー⛰🔵

道後山・岩樋山 (広島, 鳥取)

2020.10.25(日) 日帰り

本日は、紅葉ハイクで道後山へ⛰ 天候にも恵まれ、完璧な晴天☀️ あ、そうそう❗️今日は数多くの場所で雲海が発生してたみたいですね☁️ 好条件が揃ったのか〜🧐 見に行かれた方々が羨ましいです🥺 . さて本題✋道後山登山口には9時辺りに着きましたが、既に多くの車で賑わってました🤭 皆さん朝が早い💦 さすがは紅葉シーズンですね🍁 . 今日は荷物当番ってことで、20kg程度を背負って負荷を意識しながらゆっくり進みます🥾 道後山は比較的、初心者や高齢者の方でも歩きやすいトレイルで、道は終始低斜度です。 ふかふか極上トレイルを進んで、綺麗な稜線に出ます⛰ 岩桶山山頂から望む、道後山へと続く稜線がとても美しいです⛰✨紅葉も決してパーフェクトではないですが、神秘的で綺麗でした🍁 . 綺麗な稜線を噛み締めつつ、ゆっくりと進んで道後山へ無事登頂⛰ 青い空とほんのりと色付いた山々とのコントラストが何とも素晴らしい🤭 少しブレイクして、みんなお腹空いてるのでサクッと3座目となる多里大山へ向かいます💨 . みんな大好きランチタイムは、道後山と多里大山との間にある東屋で🍴🥪🍳 ホットサンド、バジルソースチキン、好きなお菓子たちを持ち寄って最高な山ランチとなりました🤤 . 下山後は麓にある「すずらんの湯」でリカバリー♨️🧖 . 今日も良く笑って、良く食べて、良く動きました❗️ とても楽しい山行でした⛰ 自然に感謝、山に感謝、山での出会いに感謝です🙏✨