行者還岳 周回

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

今日は 天気もよくひとりで行者還岳に行ってきた。左脚踝に少し痛みがあるためゆっくり歩いた。 ネット上の東京志岳会の布引谷出合の赤い橋から 奥駆道への登りの情報とYAMAPのKさんの下山の軌跡をもとに行者還岳を周回した。 登りはネット情報を頭に叩き込んだつもりだったが登ってみるとコースから外れ途中進退極った。ロープを使って下りて地図上のモデルコースに切り替えて奥駆道に出た。 下りは行者還岳からKさんの情報通り340°にある薄ピンクのリボンに沿って下り、その先はケーブルに沿って下った。最後は林道に出る道を探したが見付からず、ここもロープで林道に降りた。 行者還避難小屋付近で数人と挨拶を交わしたが登りと下りは人と合うこともない山歩きだった。 ※ 歩いた軌跡はルートロスしていて、またYAMAPの現在地がくるくる動いて歩いていないところも軌跡が出たりで不正確である。下山 最後 林道に出る際も横着して安全な下り場を探さず無理やりロープをつかって下りたのでこの軌跡は信用なさらぬようお願いします。