伊勢辻山・赤ゾレ山・馬駆ヶ場・国見山・水無山・明神平・前山・明神岳・桧塚奥峰・桧塚

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

綺麗な紅葉を見に桧塚奥峰へ誘ってもらいました。先週の乗鞍岳も山頂はとても寒くて風が台風並みでしたが、今日の山々も気温5℃から登り始めて山頂はもっと寒く感じました😅  でも紅葉がとても綺麗で🍁最初の登りの後は、なだらかなアップダウンを繰り返し景色を満喫しながらの山歩き😊  これぞ山登りの醍醐味だ!と言わんばかりに澄んだ空気で遠くの山々が綺麗に見えました。気温は時折吹く風で指が痺れるほど冷たく感じることもありましたが、汗かきの私はほぼヤッケを着ずに歩いていました😄  涼しいところで綺麗な景色を見ながら暖かいカップ麺を食べる。いや〜贅沢な時間でした😊 たっぷり昼休憩をした後、何段も重なる滝を見ながら山を降り、駐車場に着いた頃には足がガタガタでした😅  今年25年ぶりに再開した登山で初めて16kmもの行程をこなした自分を少し褒めてあげたいです。 『よくやった、オヤジ!』ってね😆