九州オルレ・武雄コース-2020-10-25

2020.10.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 41
休憩時間
2 時間 20
距離
12.8 km
のぼり / くだり
439 / 431 m
6 23
4

活動詳細

すべて見る

オルレ旅行 2日目!! 武雄コースは、ドSコースです😅😅😅 これでもか、と大腿四頭筋をいじめてきます😅😅😅 楽しく?洗礼を受けました😂 いやぁ、終わったあとの♨️が最高でした✨ 今日はぐっすり眠れそう。 11キロ超えてきた時点で、意識が少し朦朧… 武雄温泉駅に停めてた🚗を、ゴールしてから 取りに行く気力に不安を感じ あたしが🚗を取りに。相方さんは、そのまま 私の携帯📱ヤマップ起動させたまま、ゴールまで🚶‍♀️ そしたら、すぐ♨️入れると☝️ 🚗で武雄温泉楼門に向かい駐車場に。 もうそろゴールに来るかと電話すると 「や、山をまた登らされてる~ 、 まだ、登らされてる~ 山道がひとりでこ、こわい~」 … ドSな武雄コース。 最後までコースをきっちり歩いた相方さんと 武雄温泉楼門で身体とメンタルを癒してきました🤣 武雄温泉駅の佐賀牛弁当は お値段もそこそこですが、1食の価値あり😉👍✨ 2日間のオルレ旅行。 天気も恵まれ、気候もよく たくさん遊んで たくさん食べて たくさんリフレッシュできました(/∀≦\)てへっ♪♪ あしたは、筋肉痛かくて~ぇい。

九州オルレ・武雄コース 観光案内所で、武雄オルレ2020.2.29まぼろしのバッジ
ゲットして、スタートです。
観光案内所で、武雄オルレ2020.2.29まぼろしのバッジ ゲットして、スタートです。
九州オルレ・武雄コース 武雄温泉駅から出発。はじめは、街中を歩きます。
武雄温泉駅から出発。はじめは、街中を歩きます。
九州オルレ・武雄コース きちんと案内もされてて、リボンも分かりやすく付けられてました。コースの整備が行き届いてました☺️
きちんと案内もされてて、リボンも分かりやすく付けられてました。コースの整備が行き届いてました☺️
九州オルレ・武雄コース 白岩運動公園~
白岩運動公園~
九州オルレ・武雄コース 街中歩いてからの森。やっぱり緑の中を歩きたい。
街中歩いてからの森。やっぱり緑の中を歩きたい。
九州オルレ・武雄コース 運動公園の展望所の景色
運動公園の展望所の景色
九州オルレ・武雄コース 佐賀県立宇宙科学館
近代的な建物
佐賀県立宇宙科学館 近代的な建物
九州オルレ・武雄コース このような階段が、これでもか、とあります。

なるほど。武雄コースの何たるか、噂されてる例のやつ。
このような階段が、これでもか、とあります。 なるほど。武雄コースの何たるか、噂されてる例のやつ。
九州オルレ・武雄コース やっと、山岳遊歩道頂上
やっと、山岳遊歩道頂上
九州オルレ・武雄コース お昼ご飯。
最近のドライフードの美味しさはすごい。
お昼ご飯。 最近のドライフードの美味しさはすごい。
九州オルレ・武雄コース ご、極上カルビ焼肉弁当です。(・ω・ノノ゛☆パチパチ
ご、極上カルビ焼肉弁当です。(・ω・ノノ゛☆パチパチ
九州オルレ・武雄コース 佐賀牛カルビ弁当。

佐賀牛の脂って、あまい🥺
クリームシチューと。
佐賀牛カルビ弁当。 佐賀牛の脂って、あまい🥺 クリームシチューと。
九州オルレ・武雄コース 美味しさ、絵からも伝わるでしょ😌💞💭
カルビ弁当の写真あげすぎ。😂
美味しさ、絵からも伝わるでしょ😌💞💭 カルビ弁当の写真あげすぎ。😂
九州オルレ・武雄コース 展望所で、少し相方さんと休憩。
コーヒーはちゃんと豆挽いて☕️
むこーーーーにある、⛰
頂上に建物(電波塔??)ある⛰
なんて名前だろう…
展望所で、少し相方さんと休憩。 コーヒーはちゃんと豆挽いて☕️ むこーーーーにある、⛰ 頂上に建物(電波塔??)ある⛰ なんて名前だろう…
九州オルレ・武雄コース あの奥の⛰
たかーーーい⛰
名前知りたいなぁ。
地図を見ると山の向こうは唐津みたい。
あの奥の⛰ たかーーーい⛰ 名前知りたいなぁ。 地図を見ると山の向こうは唐津みたい。
九州オルレ・武雄コース 今日の頂上ポーズ。
今日の頂上ポーズ。
九州オルレ・武雄コース 「飛んでる写真撮ってくれ」との相方さん希望で
パシャ📷 
夕方の日差し 野道にて。
「飛んでる写真撮ってくれ」との相方さん希望で パシャ📷 夕方の日差し 野道にて。
九州オルレ・武雄コース 武雄神社。立派だぁ。ここにあの樹齢3000年の
武雄の大楠がある
武雄神社。立派だぁ。ここにあの樹齢3000年の 武雄の大楠がある
九州オルレ・武雄コース 武雄神社 本宮
武雄神社 本宮
九州オルレ・武雄コース 500円で歩射みくじ。4回目でやっと輪に通る(ズル?)
相方さんは、なかなか通らずあきらめた。
この矢は魔除けになるとのこと。
500円で歩射みくじ。4回目でやっと輪に通る(ズル?) 相方さんは、なかなか通らずあきらめた。 この矢は魔除けになるとのこと。
九州オルレ・武雄コース 大楠へ向かう~
この辺りから目が霞んでくる疲労が…
大楠へ向かう~ この辺りから目が霞んでくる疲労が…
九州オルレ・武雄コース 武雄の大楠です。
こ、これは、目の当たりにしないと、写真では、凄さが伝わりません。
たしかに、パワースポット。空気が清々しい。
武雄の大楠です。 こ、これは、目の当たりにしないと、写真では、凄さが伝わりません。 たしかに、パワースポット。空気が清々しい。
九州オルレ・武雄コース 記念写真。目が、イッテル😑
記念写真。目が、イッテル😑
九州オルレ・武雄コース 記念。
記念。
九州オルレ・武雄コース 塚崎の大楠へ続く道。

ここでは、ドSコースの真髄。
( ´・д・)エッ( ´・д・)エッ
まだ、登らす…???
塚崎の大楠へ続く道。 ここでは、ドSコースの真髄。 ( ´・д・)エッ( ´・д・)エッ まだ、登らす…???
九州オルレ・武雄コース 塚崎の大楠。
塚崎の大楠。
九州オルレ・武雄コース 塚崎の大楠の中から空を見上げて。
塚崎の大楠の中から空を見上げて。
九州オルレ・武雄コース 温泉から上がって、すっかり日が暮れ。
明かりがついた楼門は、綺麗。
武雄温泉、ツルツルスベスベ肌~!
温泉さいこー!
温泉から上がって、すっかり日が暮れ。 明かりがついた楼門は、綺麗。 武雄温泉、ツルツルスベスベ肌~! 温泉さいこー!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。