越前三ノ峰・三ノ峰

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

先週銚子ヶ峰に行った話をしたら、三ノ峰に行ってみようと父から誘われたので一緒に行ってきました。 上の方はガスってましたが、紅葉から雪景色を見ることができて良かったです😊 秋と冬、両方楽しむことができました✨ 対雪用に装備を揃えたい…! カップ麺の割り箸をくださった方、声かけてくれた方、本当にありがとうございました…! 【駐車場】 刈込池へのお客さんでかなり早く埋まるそう。 今日は天気があまり良くなかったからか、7時過ぎでも1番上に停めることができました。 【トイレ】 ・駐車場(紙あり) ・三ノ峰避難小屋(紙なし) 【道中】 ・三ノ峰避難小屋近くは雪も踏めば固まる感じだったので歩きやすかった ・ただし、下りは雪が溶けてフローズン状態で続く部分的があり、滑るのは不可避だった 【反省点】 ・荷物の確認は人任せにしない ・靴、靴下、手袋の冬用装備整える