錦秋のくじゅう🍁テン泊⛺17サミッツ!!!

2020.10.24(土) 2 DAYS

DAY 1
2045 / 2138 m
DAY 2

阿蘇&くじゅう🍁九州遠征2~3日目(^_^)v ずっと見てみたかった、くじゅうの紅葉🍁 紅葉🍁・ご来光🌄・夕陽🌇・テン泊⛺ 「一期一会」の気持ちで、くじゅうの全てをこの二日間で楽しみたい(^ー^) ついでに、17サミッツも回る欲張りプラン😁笑 どんな素晴らしい景色✨に逢えるのか。 10/24 Day1 先ずは、星生山のご来光🌄を楽しもう!と、4:54牧ノ戸峠からスタート。 しかし、星生山に近付くにつれ、強くなる冷たい風と深くなるガス。 そこに待っていたのは… 期待していたご来光ではなく、まさかの💦霧氷…😅笑 取り敢えず、1/10座目! しばらくは眺望も期待出来ない感じなので、予定を大幅に変更。 坊がつるへ移動して、ベースキャンプ設営。 すると! 予報どおり、あっという間に快晴の青空❗😆 テンションも一気に上がって⤴️⤴️気持ちいい秋空の下、紅葉🍁と快晴✨の青空を楽しみながら、白口岳・稲星山・久住山・中岳・天狗ヶ城と一気に6/10座目までゲット! そして、日の入りの時間を見計らいながら、本日のメイン三俣山へ。 三俣山の西峰・Ⅳ峰を経て、7/10座目の南峰へ。 南峰より、大鍋の中へと進んでいる時に陽が傾き始める。 誰もいない貸し切りの三俣山。 夕陽が紅葉🍁した三俣山の山肌にその色を重ね、混じり合い、朱色から茜色、そして真紅に染め上げていく。 ただただ、美しい。 何ものにも代え難い、とても贅沢な時間。 今日、このくじゅうで、 この景色に出逢えたことに、 心からの感謝(^ー^) そして、本日のラスト! 8/10座目、三俣山本峰で写真撮って、帰路、坊がつるへ💨 記憶に刻まれる、本当に素晴らしい1日となった😊 10/25 Day2 昨日、見たかったものが、ほぼ全て見れたんで、寝起きはややテンション低め笑でスロースタート(*´∀`) ご来光🌄は予定を変更して、平治岳から見よう!と、4:57坊がつる出発。 が…ここでまさかのトラブル&道間違いで平治岳には間に合わず…😭⤵️⤵️ 昨晩も帰り道間違いで、楽しみにしてた温泉入り損ねるし…(゚∀。)笑 平治岳から、9/10座目、北大船山。 そして、ラスト10/10座目、大船山登頂で17サミッツコンプリート\(^o^)/ これで今回のミッションは完了💪 坊がつるへ戻って、今日も快晴☀️の気持ちいい天気の中、ゆっくりとお昼ご飯🍴 昨晩はテン泊で初めてのご飯も美味しく炊けて、今回は山メシも楽しんだ😋 帰路では、昨日見れなかった星生山に立ち寄り、沓掛山の素晴らしい紅葉🍁を最後まで満喫🥺して、牧ノ戸峠へ。 記憶に残る二日間の山旅。 くじゅう、沢山のありがとう(^ー^)