無事、夕陽に間に合いました。 戻る 次へ

ソッカ 三浦アルプス縦走の写真

2020.10.25(日) 15:47

無事、夕陽に間に合いました。

ソッカ 三浦アルプス縦走

三浦アルプス・二子山・仙元山 (神奈川)

2020.10.25(日) 日帰り

昨日からの予定通り、ソッカへ行って来ました。 朝は潜りに柴崎へ。昨日のリベンジで、動画撮る気マンマンだったのに潮か波か、 魚影も透視度もイマイチでした。チョト残念だけど、次回を楽しみにします。 ソッコー家に帰ってお山準備のつもりが、ウェットやフィン洗ってから見ちゃいました。 『鬼滅の刃』。 家族が録画してたのを30分位見入ってしまい、慌てて家を出て電車に乗ります。 何だかんだで、田浦を出たのが12時半。今日は三浦アルプスを縦走して、ソッカに登り、 仙元山から葉山の夕陽を眺めるのが目標なので時間がありません。 仙元山着を3時半に設定して、行軍開始です。 田浦の梅林がこんなに素晴らしい所とは知りませんでした。整備が行き届き、眺望も最高。 ここから乳頭山までの登りはまさに登山。なんとか山頂で一息ついて、出発です。 ここからは登って下ってまた登るの繰返し、迷わぬようYAMAP地図を見ながら先を急ぎます。 しかし何故か途中から那田蜘蛛山に。クモの巣地獄の中、落ちてた日輪刀っぽい枝を武器に、 全集中・おっさんの呼吸・死の型で戦ったのですが、クモの糸は断ち切れませんでした。 なんだかんだで、ソッカ到着。 ソッカ! こんな素晴らしい場所があったなんて‼️ 山頂から振り返った瞬間に見える絶景に感動です。来て良かった、本当に。 次は、紅葉が進んだらもう一度。大発見でした。 その後、無事仙元山で葉山の夕陽を見ることが出来て、大満足の一日でした。 ただ、これだけ歩いて12キロ?って何かの間違いかと思いました。