黒岳でランチ🍖

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

日曜日 秋晴れの中、ご近所さんとろっく君🐶連れてランチを食べに黒岳へ!! 家を9時30分に出発🚗 新道峠直下まで車で行き、第2展望で富士山を見ながらのランチ予定でしたが、な なんと水ヶ沢林道は通行止め、それではと、林道入口に車を停め、どんべい峠からの登山道に合流する初めてのルートでの黒岳アタックでした。 このルート、山と高原地図には”迷”の文字が・・・4人の脳裏には不安がよぎりました。 実は何を隠そうこのメンバーは数年前に超超楽ちんな帯那山で道迷いをやらかしたメンバーです💦💦💦 やはりルート上はピンクテープが少なく、落ち葉が積もっていて不明確なルートでしたが、「山と高原地図」と「YAMAP」のダブルGPSとろっく君の嗅覚を駆使して無事黒岳までたどり着きました。笑 汗をかきかき黒岳山頂へ。山頂直下の展望台で大きな富士山🗻を眺めながらのランチ🍙は最高でした😊