コメント

• こたちゃん

プレミアムユーザー

わぁー 写真 綺麗ですね💕 紅葉🍁もだけれどススキも綺麗ですねぇ🧡 章義は空気が綺麗だから夜空も星がいっぱいだったでしょう❣️ こーんな素敵な時期の九重 羨ましいです🥰 カシュガル君 すっかり山友ですね🤪

• Ryu

こたちゃん今日は、紅葉鑑賞に大船山に行ってきましたよ! 本当は東尾根を登りたかったのですが、今水の駐車場が災害で 使えなくなってるので諦めましたが、ヘロヘロ登山になって結果的に このルートで良かったと思ってます。 車中泊した御池の駐車場は月もなく本当に素晴らしい星空でした。 かしゅがるくん山友になっちゃいましたかね(^_-)-☆

• はまゆう

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。 御池の紅葉一番良い時に巡り会わせるのは難しいですね。でも紅葉素晴らしい‼️吉部からの道は自然林の気持ちの良い道ですが、やはり長いですね。 九重は四季を通じて、やっぱりサイコーです💖

• Ryu

はまゆうさん今晩は、大船山の御池の紅葉になんとか間に合いました! 今回吉部から大戸越えルートがあるのを初めて知りました、次回 チャレンジしてみたいですね、多分紅葉も綺麗だと思います(^_-)-☆ 九重の紅葉の次は英彦山ですかね(#^^#)

• あるる

プレミアムユーザー

Ryuさん、こんばんは。 大船山、御池の紅葉🍁は大人気ですね。 まだまだ、キレイですね。 途中でお昼食べて復活できてよかったです。シャリバテだったのかしら? 吉部登山口が一番近いんですね。 またまた、ハスキーくんに会うなんて、縁がありますね😊 私も行きたいと計画しましたが、東九州自動車道の霧が怖くて断念しました。 運転の修行します(笑) お疲れさまでした。(⌒‐⌒)

• Ryu

あるるさん今晩は、大船山や御池の紅葉に間に合ってよかった です、ただ大船山の登りでヘロヘロ病(自分で勝手に付けてます) になって登るのがメチャ大変でした、シャリバテかもしれませんね? 吉部からは急登が無くてとても歩きやすいですよ、半分は林道 歩きになりますが。 今年はよくかしゅがるくんに出会いますね、しあかしかしゅがるくんは 私にはチョット冷たいのですよ(笑) また九州の山に来てくださいね(^_-)-☆

• かさ

プレミアムユーザー

こんばんは~ 大船山の紅葉、綺麗ですね! 久しく紅葉の大船に行ってないので、良いなぁ~なんて思いながら写真を拝見しました。 カシュガル君と縁がありますね! 今水からは登れなくなってるのですね、知りませんでした。最近、今水から登りたいなぁと思っていたので、残念です。 膝君のご機嫌はどうですか?

• Ryu

かささん今晩は、大船山の紅葉になんとか間に合いましたよ(#^^#) 紅葉はメチャ綺麗でしたが、車中泊での星空は星が歌を奏でてる 様な感じで凄く素敵でした(^_-)-☆ また坊がつるの黄金色に輝くススキも素敵でしたよ。 本当は今水から東尾根を登る予定でしたが、災害マップを見ると 今水の駐車場は使用できないと書いてあったので吉部からにしました。 結果的には東尾根はヘロヘロで多分登れなかったかもしれません。 かしゅがるくんとは本当によく会いますね(#^^#)九重に来ると 会えますね(^^♪ 膝は相変わらずですね、やはり降りが辛いですね!膝君に合わせた 山歩きをしなくちゃいけませんね。

• プレミアムユーザー

R yuさん おはようございます(^^) 大船山お疲れ様でした! 距離があるから大変ですよね。 でも、山頂とから見る紅葉と御池 そしてしゅがるくん♫ やはり山は楽しいですね(≧∀≦)

プレミアムユーザー

悠さん今晩は、やっぱり九重は良いですね(^^♪ 大船山山頂迄の登りはヘロヘロでしたが山頂から観る紅葉は素晴らし かったですね。 山頂写真を撮ってたら横の岩にかすがるくんが座ってました(笑) 山歩きは楽しいですね(^_-)-☆

• つんどん

こんにちは🌞 吉部からの長い道のりお疲れ様でした。 坊ガツルからが、キツいですものね。 ごゆっくり休んでくださいね。

プレミアムユーザー

健脚のつんどんさん今晩は、今回もヘロヘロになりましたが 御池の紅葉が観れて独り満足してます(*^-^*) 下山で吉部に着いた時はホット一安心でした、それで無人販売所の 梨を2個買って帰りました(笑)

• 富ちゃん

Ryuさん、毎度です! 行かれましたね🤗 車中泊と言う事で寒くはありませんでしたか❓大船迄遠いので仕方無いですよね。 私は、ちょっと遅めのスタートとなりますが家から何とか・・・😂 段原迄の登り本当にキツイですよね❗ 足もフラフラになります🥴 それでも山頂の紅葉に期待すると頑張ってしまいますね・・・ 天気も良い中で十二分に堪能されたかと❗ 私も、梨、買いたかったデスが小銭が無く 残念でした😂 大船登山、お疲れ様でした✌️

プレミアムユーザー

富ちゃん今晩は、行ってきましたよ!富ちゃんの大船山のレポを 観たら行きたくなりますよね!1週間遅れでしたのでチョット紅葉も 過ぎてる感じでした。 しかし段原までの登りはヘロヘロでメチャキツカッタですね。 御池の紅葉を堪能して下山しましたが、暮雨の滝は下山の時に 寄ろうと思ってましたがチョット時間がギリギリだったみたいでしたので パスしました。 また行きたいですね(^_-)-☆

• のか

Ryuさん お疲れさまです🍁⛰️🚙 大船山の紅葉は綺麗ですね❗️ 私も行きたかったですが地元でユックリ遊んでます⛰️ 車中泊も星空が見えたりで楽しそうですね😃

プレミアムユーザー

のかさん今晩は、大船山の紅葉は綺麗でしたよ、しかし坊がつるから 登るのがヘロヘロになって下山しようかと思いました(-_-;) やはり山頂から観る紅葉は素晴らしいですね(#^^#) 車中泊もなかなか良いですが、寒くなりましたね(笑) 今尾鈴山が気になってます(^_-)-☆