ゆるゆると大山

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

奈良行からの深酒の翌日、目が覚めたのでゆるゆると大山に行ってきました。 ノンビリと8時に家をでて伊勢原に着くと、時刻表に無いと思われる直行便が発車寸前でした。 満員で出発です。ケーブル駅の手前に差し掛かると駐車場待ちの車列が出来ておりました。 10時も過ぎているとこま参道のお店も開いているので覗きながらケーブル駅へ。 うひょ~、行の列です。今日は人が多いですねえ。 ゆるゆると、なので女坂で上ります。 せっかくなので七不思議の写真をコンプリートすることにしました。ってゆる~いミッションですなあ。 大山寺のモミジは色付き始めですかね。もう少ししたら大混雑でしょう。 さくらやさんまで上ると若女将が、スーパー歩荷御一行が上ってるから追いつくでしょ。渋滞してると思うけど。 とのことなので追いかけてみます。 確かに渋滞個所多数です。 広いところで追い越したり、譲っていただいたりで、20丁目で休憩中のところを追いつきました。 ハロウィンが近いということでハロウィン装束ですね。鬼滅の刃のようです。 例年ならお菓子を配りながらの歩荷なんですが、コロナ禍でお菓子無しです。 しばし談笑してから、一緒に上ろうかと思いましたがとりあえず一回上って下りてきて合流することに。 頂上手前から休憩個所は混雑。茶店でビールを購入して頂上に行くも山頂標は写真待ちの列。 頂上裏に廻ってビールを頂いて、表に廻って関東平野~。 では、お迎えに行きましょう。26丁目付近で発見です。 ここからはスーパースター歩荷御一行に加わって再び山頂へ。 荷物を降ろしてさあ下山。 鬼滅スタイルで。何故か禰󠄀豆子柄のエプロンを渡されて羽織っております。 鬼滅の刃は見たこと無いのでなんだかサッパリ分かりません。 禰󠄀豆子はオジサンじゃな~い。とかお子様達にそれなりの反応を頂き楽しく下山できました。 さくらやさんまで下りると満席で空席待ちをして打ち上げです。 楽しく飲んで食べてあっという間の2時間。 ガヤガヤと女坂で下りて来ました。 あっ、鹿の高橋にお土産あげに行くの忘れたあ~。申し訳ない。 次回は倍返しだ。 ゆるゆると楽しい大山でした。