川苔山へ…奥多摩三大急登?

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

トレラン仲間と一緒に川苔山に登ってきました。この日は完璧な秋晴れ☀️⛰✨ 僕は強烈な晴れ男なのでした〜🌞🌞🌞 奥多摩駅をスタートし、本仁田山までの登りは噂には聞いていたけれどかなりの急坂でした。もう、笑っちゃうくらい😅 でも雲ひとつない青空のもと、紅葉を眺めながらグイグイ登れましたよ〜🍁⛰☀️ 本仁田山の頂上では富士山がくっきり🗻いつかテッペンに行こうと決意を新たにしました。黄色いアヒルちゃんも健在🐤本仁田山では山ご飯を楽しんでる人たちがいっぱい!いい匂いに羨ましさ全開でいると、おじさんがシャインマスカットを分けてくれました🍇冷えてて極うま!よし、まずはバーナーを買おう💡 川苔山頂上への次なる試練、鋸尾根Ⅲ、Ⅱ、Ⅰも強烈な登りでした。このルートが奥多摩三大急登のひとつと呼ばれているのも頷けます。天気が良かったからか、僕は全然苦じゃなかったけどね〜☀️😁 川苔山から眺めは、まさに気分爽快😆✨魔法瓶に入れてきたコーヒーとおやつで一服☕😋️🍪やっぱり山はいいね〜😊 下りは縦走しながら古里駅へ。ところどころ気持ちよく走れるトレイルがあり、往路の連続急登とはえらい違いでした😅途中、岩に膝をぶつけタイツに穴があくアクシデントもありましたが、予定時刻に無事下山でき、奥多摩駅前のカフェでクラフトビールを楽しみました🍺😆✨ 何もかも大満足な一日でした〜⛰⛰⛰