湯ノ丸山・小烏帽子岳・烏帽子岳

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

駐車場に近づくにつれ薄雪に驚き 車から降り寒さに驚き… 8時40分湯の丸スキー場ゲレンデを登り始めました。 雪と青空と紅葉を楽しみながら…湯の丸山を目指しました。 樹氷を何枚も撮ってしまう程青空に映えてました! 足元は雪解けでぬかるみ、歩きにくかったけれど、 前日用意したゲーター✨のお陰で 泥はねを気にすることなく歩きました! 湯の丸山から富士山が綺麗に望め、気分は最高♡ 小烏帽子岳、烏帽子岳に向かい お天気に恵まれ、 以前登った浅間山はガトーショコラの様に見え、 8月に登った根子岳、四阿山が見え、 低い山はカラマツや白樺の紅葉が綺麗でした♡ 北アルプスを見渡しながらの山ごはん♬ お楽しみの本日のランチは♬♬ 焼き鳥丼・カレーうどん・ウインナー・おにぎり・ホットサンド・リンゴ・洋梨  ガスバーナー2台使いは調理時間が早いね♬ 本日も食べ過ぎました‼︎ 笑笑 下山道は午後になりさらにドロドログチャグチャでしたが 紅葉を眺めながら下山し 湯の丸高原ホテルの日帰り温泉♨️で すっきりさっぱりして帰宅しました♡