高野三山(摩尼山・楊柳山・転軸山)と、雪池山・弁天岳

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

去年、今年と同じ時期に高野山のライトアップを目当てで訪れたワシ…、ついでに高野三山をハイクしようと目論むも、早起きが苦手なワシは高野山到着が遅くなり、結果三山巡りを諦めて早一年…。

高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 高野君「おっ❗️なんやワレ…伊賀のタヌキやないけ〜❗️今年もやっぱり来たんか〜おっワレ❗️」

タ「あっすんません、ほな頂きますッス」
高野君「おっ❗️なんやワレ…伊賀のタヌキやないけ〜❗️今年もやっぱり来たんか〜おっワレ❗️」 タ「あっ、どうもッス高野君❗️そうッス今年も寄らさせてもらいましたッス」 高「あれからもう1年経つんけ〜、ほんで今日はまた何ブラブラしとんけ❓おっワレ」 タ「えぇっと、今日は三山巡りッス❗️去年時間が無くて廻れてないんで、ほんで今年は早起き頑張って…、おかげさんで三山巡りも完了できたッス」 高「おっ良かったやないけ〜ワレ❗️で、ちゃんと"弘法はん"には挨拶して来たんやろ〜な❓おっワレ❗️」 タ「大丈夫ッス❗️着いて直ぐ奥之院に寄って、挨拶してからの三山巡りッス❗️」 高「えぇ心掛けやないけ〜❗️よっしゃ、ほなこれでも飲めや❗️おっワレ‼️」 タ「あっすんません、ほな頂きますッス」