富士山は不動なり(稲荷山、高尾山)

2020.10.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 16
休憩時間
1 時間 22
距離
7.1 km
のぼり / くだり
520 / 514 m
4
22
28
3
21
19

活動詳細

すべて見る

富士山が見たかったのです。 予報は快晴。 昨日、陣馬山から景信山まで、歩いたのですが、生憎の曇天。 リュックの荷物は半ば、キープ状態。仕事の呼び出しはない。 朝起きると、快晴。 混んでるだろうなあと思いながら、しばらく見れなかった富士山を見に家を出る。 様子見ているうちに、時間は過ぎ、出発が遅れる。 久しぶりに、稲荷山からもみじ台。もみじ台で昼食と、至福のコーヒー。ちょっと高尾山の頂上でものぞいて見て、稲荷山を下り、久しぶりに温泉でも行ってみるか…。

高尾山・陣馬山・景信山 あっかーん。凄い人!ケーブルカー待ちに長蛇の列。高尾山に10数回来てるけど、1番凄いかも…。変なコスプレ軍団もいるし、ちょっとしたカオス状態。
そんな中、至福の時間を与えてくれるコーヒーを忘れてる事に気づく!高尾山口駅の売店から探すもどこもない!
あっかーん。凄い人!ケーブルカー待ちに長蛇の列。高尾山に10数回来てるけど、1番凄いかも…。変なコスプレ軍団もいるし、ちょっとしたカオス状態。 そんな中、至福の時間を与えてくれるコーヒーを忘れてる事に気づく!高尾山口駅の売店から探すもどこもない!
高尾山・陣馬山・景信山 いつもは、スルーするはずのお稲荷さんも、渋滞でパチリ。
稲荷山は、他ルートよりはマシと信じて…。
いつもは、スルーするはずのお稲荷さんも、渋滞でパチリ。 稲荷山は、他ルートよりはマシと信じて…。
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山。天気良いぞ!富士山見えるはず。
稲荷山。天気良いぞ!富士山見えるはず。
高尾山・陣馬山・景信山 あっという間に。もみじ台。
富士山!
ご無沙汰してます!
来て良かった!
あっという間に。もみじ台。 富士山! ご無沙汰してます! 来て良かった!
高尾山・陣馬山・景信山 お昼は、久しぶりのもみじ台細田屋さん。蕎麦が自分の口に合う。昨日よりは随分、スタミナは温存してる。しかし、ハイペースで抜かれて、すぐ休む男子高校生2人組にペースを乱される。抜くなら、早く登れよなあ〜。高尾山あるあるかも…。
お昼は、久しぶりのもみじ台細田屋さん。蕎麦が自分の口に合う。昨日よりは随分、スタミナは温存してる。しかし、ハイペースで抜かれて、すぐ休む男子高校生2人組にペースを乱される。抜くなら、早く登れよなあ〜。高尾山あるあるかも…。
高尾山・陣馬山・景信山 細田屋さんも、混んでるよお…。
蕎麦、時間かかるって…。
でも、細田屋さんの蕎麦好きなんです。冷やし山菜蕎麦。950円なり。いつまでも席占領している人多く、強引に相席にして、いただきます!
細田屋さんも、混んでるよお…。 蕎麦、時間かかるって…。 でも、細田屋さんの蕎麦好きなんです。冷やし山菜蕎麦。950円なり。いつまでも席占領している人多く、強引に相席にして、いただきます!
高尾山・陣馬山・景信山 本日の至福の時は、コーヒーを忘れたので、あきらめかけたが、非常用のフリーズドライのフカヒレスープあるのを思い出した。
本日の至福の時は、コーヒーを忘れたので、あきらめかけたが、非常用のフリーズドライのフカヒレスープあるのを思い出した。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山からの富士山!この頃から、鬼の用なメールとライン(グループ)に悩まされる。
働き方改革とか、パワハラが通用しない世界…。
高尾山からの富士山!この頃から、鬼の用なメールとライン(グループ)に悩まされる。 働き方改革とか、パワハラが通用しない世界…。
高尾山・陣馬山・景信山 頂上は物凄い人。原宿か巣鴨でも、こんな混んでないでしょう!標識で記念写真の列が2方向に伸びている…。近づけない…。
頂上は物凄い人。原宿か巣鴨でも、こんな混んでないでしょう!標識で記念写真の列が2方向に伸びている…。近づけない…。
高尾山・陣馬山・景信山 一気に稲荷山コースに戻り、下山。
一気に稲荷山コースに戻り、下山。
高尾山・陣馬山・景信山 お疲れ様でした。鬼のようなメールもラインも、不要不急のものではありません。
リーダーの素養は大事ですね。折角の休みなのに、若い子たちは振り回されてます…。そして、それは陽が暮れてからも続いてます…。明日やるか、自分で片付ければいいのに…。
結局、温泉も混んでるはずで、行くのをやめました。
日本、大丈夫かな…。

でも、今日も富士山は不動だった!明日からがんばろー!
お疲れ様でした。鬼のようなメールもラインも、不要不急のものではありません。 リーダーの素養は大事ですね。折角の休みなのに、若い子たちは振り回されてます…。そして、それは陽が暮れてからも続いてます…。明日やるか、自分で片付ければいいのに…。 結局、温泉も混んでるはずで、行くのをやめました。 日本、大丈夫かな…。 でも、今日も富士山は不動だった!明日からがんばろー!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。