竜王山・立烏帽子山・池ノ段2020-10-25

2020.10.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 8
休憩時間
49
距離
10.0 km
のぼり / くだり
902 / 893 m
3
23
10
54
33
53
48
33
10
25
1

活動詳細

すべて見る

真っ赤なホツツジのピークは過ぎ、また来年にしよう…と思っていたけど、週末が近づくにつれ、気になって気になって、仕事中もホツツジが気になって気になって…🤣💦。 急遽でも、メンバーが集まったので、行ってきましたーー🤤。しかも、これまた来年かと思っていた熊野神社から竜王山からの池の段🍁。 これで、しばらくは何でも頑張れそう💪❤️。同行者のみんなに毎度ながら、大大大感謝です💓。行ってよかったー‼️

比婆山・立烏帽子山・吾妻山 熊野神社からまずは、竜王山を目指します。
熊野神社からまずは、竜王山を目指します。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 那智の滝。途中にお楽しみがあるのは嬉しい😆。
那智の滝。途中にお楽しみがあるのは嬉しい😆。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 紅葉始まったばかり。
紅葉始まったばかり。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 山頂に近づくにつれ、色づきが濃くなってきます😍。
山頂に近づくにつれ、色づきが濃くなってきます😍。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 登山道はよく整備されいて、急登もなく、快適💕。
登山道はよく整備されいて、急登もなく、快適💕。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 竜王山登頂〜‼️
竜王山登頂〜‼️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 さぁ、きょうの最終目的地は向かい側の池の段‼️人が動いているのが見える見える❣️
行ーーくぞ〜‼️
さぁ、きょうの最終目的地は向かい側の池の段‼️人が動いているのが見える見える❣️ 行ーーくぞ〜‼️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 立烏帽子駐車場は満車。路肩に停められている車もたくさん。ホツツジはピークを過ぎ、落葉したのもありました。
立烏帽子駐車場は満車。路肩に停められている車もたくさん。ホツツジはピークを過ぎ、落葉したのもありました。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 さっきまでいた竜王山頂からもうこんなに歩いてきましたよー🤪。
さっきまでいた竜王山頂からもうこんなに歩いてきましたよー🤪。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 赤いのもあるけど、
赤いのもあるけど、
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 このくらいのから枯れたのが多かったかな。
このくらいのから枯れたのが多かったかな。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ジグザグのてっぺんが池の段❤️。来たよー❣️
ジグザグのてっぺんが池の段❤️。来たよー❣️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ジグザグの途中から振り返ります。
ジグザグの途中から振り返ります。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 池の段山頂、密密。こんなにたくさんの人がいるような山は久しぶり。
池の段山頂、密密。こんなにたくさんの人がいるような山は久しぶり。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 向こうのピークが竜王山頂。
よく頑張りましたー💪❣️暑くもなく寒くもなく、ほーんとに気持ちいいーー😚下りたくなかったよー。
向こうのピークが竜王山頂。 よく頑張りましたー💪❣️暑くもなく寒くもなく、ほーんとに気持ちいいーー😚下りたくなかったよー。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 帰りは立烏帽子山を巻いて、体力温存。
まだまだ満車状態。たくさんの車を横目に
帰りは立烏帽子山を巻いて、体力温存。 まだまだ満車状態。たくさんの車を横目に
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 私達は竜王山に向け、登り返し😂。紅葉🍁だからしんどくない。歩くの楽しい😚。
私達は竜王山に向け、登り返し😂。紅葉🍁だからしんどくない。歩くの楽しい😚。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 竜王山頂も巻こうと思っていたけど、もう一度、絶景が見たくて、山頂へ❣️
竜王山頂も巻こうと思っていたけど、もう一度、絶景が見たくて、山頂へ❣️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 また竜王山頂に来ちゃった。へへへ😘
また竜王山頂に来ちゃった。へへへ😘
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 整備された歩きやすい登山道のおかげで快調に下りてきました。たくさんの大スギの林‼️これだけでも見に来る価値ある❣️
整備された歩きやすい登山道のおかげで快調に下りてきました。たくさんの大スギの林‼️これだけでも見に来る価値ある❣️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 このコブに触るとお金に困らないパワースポット。よろしくお願いします🙏。
このコブに触るとお金に困らないパワースポット。よろしくお願いします🙏。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 台座、これはもしや、阿吽❓
台座、これはもしや、阿吽❓
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 大鳥居。お疲れさまでした〜。
あ〜。楽しかったね〜💓。いっぱい歩いたからこその気持ち良さ❣️来て良かった良かった☺️。あ、でも来年は駐車場からでもいいね🤣💦。
大鳥居。お疲れさまでした〜。 あ〜。楽しかったね〜💓。いっぱい歩いたからこその気持ち良さ❣️来て良かった良かった☺️。あ、でも来年は駐車場からでもいいね🤣💦。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。