箱根外輪山周回 ~富士山の見える山遠征~

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

箱根外輪山周回は今年の目標の一つ、と言っても8つの目標のうち今年はまだこれで2つ目です(^^; ちなみに一つ目は興味無いと思いますが、3月末の六甲全縦往復です。 今年はコロナや群発地震や天候に阻まれ、思い通りの山行が出来なかったなあ。あとはやる気も (^^; 表妙義や戸隠山や鶏冠山にも行きたいけど、これからの気分次第かな(--;) それより先に周回したかった箱根外輪山から。ここはshin0609さんのレポで心揺すぶられ、ずっと行きたいなと思っていました(^^) 行きたかった理由は、大好きな富士山が見たい(//∇//) そして金太郎で有名な金時山にも登りたい、そして好きなロングだから。 仕事が終わってから土曜日夜中に下道移動で道中の道の駅 掛川に朝5:00に到着して車中泊。10:00に出発するとR1バイパスは渋滞。初めての箱根湯本に向かいますが箱根が近付くと大渋滞。無料の函嶺洞門駐車場はちょうど1台空きが有ったので停められました。見ていると入れかわりでよく空きが出来ていました。夕方になり、カッパ天国の温泉でさっぱりした後、晩ごはんを食べてから車内でのんびり。明日は快晴の予報なので、雲のかかっていない富士山が見れると期待して就寝💤

金時山・明神ヶ岳 富士山の見える富士八景の湯へ。受付で、
「料金は1200円です」
「せっ、1200円!?」
「こちらの数種類のカードで200円割引になります」
「持ってくるの忘れたので、払います」
「では今日は200円割引します」
つづく
富士山の見える富士八景の湯へ。受付で、 「料金は1200円です」 「せっ、1200円!?」 「こちらの数種類のカードで200円割引になります」 「持ってくるの忘れたので、払います」 「では今日は200円割引します」 1000円になったけどこんなに高かったとは、まあたまにはいいか つづく