鹿舞ダキ山・砥石権現・西砥石権現・高城山

2020.10.25(日) 日帰り
もりモン
もりモン

活動データ

タイム

06:35

距離

16.4km

上り

1303m

下り

1377m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今日は、雲早トンネルから砥石権現を目指し、名物の鹿カレー🦌🍛を食べて戻ってこようという計画でスタート。  スタートから鹿舞ダキ山までは、急坂で足場も悪く悪戦苦闘でした。登りだったからマシでしたが下りは気をつけないと。  そこからファガスまでは、気持ちよく縦走歩きができました。天気もよく、少し冷えましたが、ちょうど登ってたらちょうどいいぐらいで、気持ちよく歩けました。  一緒に歩いて友達が、高城に行ってみたいとリクエストがあったので、鹿カレーは、後に変更して、 まず高城を目指しました。  高城は、想像してた以上に登りがキツく、意外と時間がかかりましたが、頂上は、とても眺めがよく登り甲斐がありました。 帰りは、時間が遅くなるのが嫌だったので林道を選択。  ファガスでは、念願の鹿カレーと薫製ラーメンをいただきました。鹿って結構柔らか。ラーメンも美味しかった🍜2時頃でしたが、数組お客さんがおりました。昼間は、たくさん車🚗が止まってたので、混んでたんだろうな。  ファガスからの帰りも安心安全の林道で帰ってたら、アナグマを発見🦡特に逃げるそぶりも見せず、モフモフでノソノソ動いてとても可愛い。捕まえれそうって感じです。 そういえば、鹿舞ダキ山の手前では、リス🐿を見ました。アイツは、すぐ逃げてしまい、一瞬でした。  今日は、割とハードで中身の濃い山行となりました。  

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす