すぐに階段に目新しい案内板 戻る 次へ

向山(眺望なし)〜・窓ヶ山東&西峰(ナカナカイイね😁😄)の写真

2020.10.25(日) 09:40

すぐに階段に目新しい案内板

この写真を含む活動日記

50

15

06:16

11.6 km

1257 m

向山(眺望なし)〜・窓ヶ山東&西峰(ナカナカイイね😁😄)

窓ヶ山・向山 (広島)

2020.10.25(日) 日帰り

土曜日は晴天だったのに午後から仕事で😤😤😤 今日も晴天☀️鬱憤ばらし、でも明日も仕事なので軽めにと思ったら…6時間半😱…あれ?おかしいレポート見てたら4時間半位のはず😲…って8キロちょいのはずが11.6キロ?何を間違ったのやら😓😓 もう帰りはダッシュ(自称😅)状態で両足がつってしまった😭😭 ココロ団地から向山に行くルートは登山口がわかりにくいというかホントに?ってどこから始まりましたがすぐに階段に目新しい案内が、ちょっと安心、登り進むと縦走路に入るまでは所々羊歯等の狭いところと急登りがあるもののまぁまぁですかね、でも向山は眺望なくそのすぐ先に展望台ありでここがいい、そこですれ違った方から窓ヶ山の情報をゲット!かなりの期待が…足早に向い憩いの森もう見ずに東峰、西峰へ東峰の方が眺望はいいです。でも東峰と西峰の間か良かった。西峰の側におんな岩、東峰に近い方に梯子のついた大きい岩山ここが良かったです。ヤマッパーさんとも交流が出来て楽しかった。 ここは憩いの森から行くのがベストなような気がしました😅 その方が窓ヶ峰をゆっくり堪能できますね。人気なんでしょう窓ヶ峰は人が多いですが私がきたルートは誰もいなかった😭😭 でも晴天でいい景色を堪能できました。