黒髪山・蛇焼山

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1
3 時間

少し遅めのお昼スタート。 家を出て登山靴を忘れてる事に気付いて慌てて取りに戻ったり。。 安定のグダグダ感で竜門ダムの登山口に到着。 はじめての山を12時半から登るのはちょっと緊張しましたがようやくスタート。 序盤は緩やか坂道でしたが 奥に行くにつれてなかなかの勾配に。 それでも順調に行ってましたが。。 雌岩にちょっと寄り道しようと曲がったとたん、どこからともなく暴走族様達が山を徘徊されている様な音が。 近づいて行くと。あれ。。 大きい蜂様方の大群の模様。 即刻引き返し通常ルートに引き返しました。 頂上に着くまでマジで怖かったです。 蜂対策しないとなぁ。反省。 頂上に着いたらまぁ景色が最高でした。 アスレチック豊富な鎖場がちょっとあり楽しく登れました。 帰りに神様にお参りして登山口に戻りました。 あまりに怖かったので降りてきてからのカップ麺。 コーヒーも。 変わらず美味しく頂きました。 次はどこに登ろうかな。