コメント

• hanagezz

こんにちは。またもやナイスな活動日記をこれでもかと見せつけていただき、しばらく枕を濡らす夜が続きそうです。このルートはとにかく「富士山に向かって歩く」のがたまらなくて、私もボチボチ行こうかと思っています。富士山に積もった雪の具合を確認できてとんでもなく助かりました、私が行くときもあれくらいの天気だったらええなぁ。

• ルシアン

hanagezzさん、ごめんなさい🙇🏻‍♀️ こそっと歩いて来たつもりが、またもやナイスさがにじみ出る日記になってしまいました😅💦 この日、山梨県は静岡との県境の方まで、一日中雲がない予報、、富士山に向かって歩くこのコースがぴったりの天気でした😆 ん?富士の雪? 眺めるにはもう少しあった方がいいかな❄️ hanagezzさんが行く時も、良い天気になりますように😉

• れおまる

おっやりましたね👏 このコースずっと富士山見えてて励みになるいいコースです やはりタクシーで行っちゃうのね 自分はバスでスタートしたので帰りは遅くしかもヘッデン忘れて暗闇の寂静尾根を2点支持で下りるという苦い思い出が😅 でもナイスな日に行かれましたね😃 またやりたくなりました、おつかれさまでした👍

• ルシアン

れおまるさん、こんにちは😊 はい、富士山がとても励みになりました♫ 車ないので、タクシー使いますよ🚕 ワタシは小心者だし足が遅いので、初めから下山が暗くなることがわかっている計画では歩かないです😅やむなくヘッデン下山というのはありますが、、 寂ショウ尾根は静かな良いコースですよね 夜はけものたちも多そうです😌 ありがとうございます♪😊

• くう

すごいですねーー流石ルシアンさんは全部歩き通せちゃうんですね😆✨富士山も終始堪能出来て🎵ハマイバからの紅葉🍁とのトップ写真も最高でした❗

• ルシアン

くうさん、こんにちは😄 くうさんたちの夏の日記、あらためて参考に拝見していました❣️澄んだ空気で富士山🗻と紅葉🍁のこの季節も良かったですが、今度はお花の季節にも、ぜひ行ってみたいな〜と思ってます🥰

• ゆかちゃん

おはようございます😊。 このレポを見た瞬間、“おぉこれこれっ!!”と心の中で叫んでおりましたよ~😊。 この小金沢連嶺の完全縦走をズットしたかったんです!! そうなんです。バスだと出発時刻が遅くなってしまうし、車だとどうやって回収するかが問題となるんです。 タクシーかぁ、確かになぁ、チョットお金💴かかるけど…😅。 大変参考になりました😊😊。 必ず行きますよ~👍。

• ルシアン

ゆかちゃんさん、こんにちは😊 ゆかちゃんさんも、小金沢連嶺の縦走をされるのですね! こういう、素直につながった稜線を見ると、歩きたくなっちゃうんですよね〜😅  しかもここは、富士山に向かって歩いていくという✨とっても素敵なコースですから❣️ ご参考までに、タクシーは、塩山からで30〜40分、7000円くらいかと思います 甲斐大和からだと塩山からより遠回りになってしまうようです 朝早くには対応できないタクシー会社もあるので、利用する場合は、早朝でも大丈夫なタクシーを、前日までに予約しておく方がいいです ちなみにE交通タクシーさんは、何時でも大丈夫でした😊 ゆかちゃんさんは、どこからスタートするのかな〜😌 小金沢連嶺縦走レポ、楽しみにしておりますね❣️

• EMI

富士山完璧過ぎですよー🥺🗻✨ ずっと富士山と一緒だなんて夢のようですね😌

• ルシアン

夢のような縦走路でした😌✨ 🗻完璧過ぎ😅紅葉🍁も良かったですよ😆

• naka02

終始、素晴らしい展望でしたね。 連嶺の縦走はコンプリートしていないので、いずれ行きたいと思ってました。 参考にさせていただきます(笑)

• ルシアン

nakaさん、ありがとうございます😊 とても素敵な縦走路なので、機会があれば是非歩いてみてくださいね。できれば富士山の見える晴れた日に! 何かの参考になれば幸いです♪

• BEN

ロングトレイル お疲れ様です。 ず〜と、富士山が見えるのですネ! 八ヶ岳は、まだ冠雪がない様に見えます。

• ルシアン

BENさん、こんにちは😊 そうなんです、ずっと富士山が見えるんです! 八ヶ岳にも17日は積もったようですが、遠目にはわからなくなりましたね。本格的な積雪はもう少し先でしょうか❄️

• ねこねこ

ルシアンさん、こんにちは👋😃 富士山に恋しちゃう写真ばかり😍 本当に美しいですね☺️ キシャヤスデ、なんの事かわからなかったので調べてみました‼️ 虫ー😱 大量発生してたら、怖くて引き返しそうです😭

• ルシアン

ねこねこさん、おはようございます❣️ この日はほんとに、ず〜っと富士山🗻✨が見えてたので、写真たくさん撮ってしまいました😄♪ ヤスデ、私の行く前の週はかなりいたらしいので、ドキドキしてましたが、寒くなったせいか、全然いなくてホッとしました😅