コメント - 14件

• やっさん PREMIUM
    ルシアンさん、こんにちは! 大縦走ですね!👏 気になっていた山域ですが車でのアクセスだと縦走が難しく思慮していましたが、見事に踏破していますね!凄いなー 私は、今年1月に山友に連れられて登った白谷ノ丸からの富士山が好きですね!
    2020.10.26(月) 07:28
    • ルシアン PREMIUM
      やっさん、こんにちは😊 ありがとうございます♪ 縦走好きには、とても魅力的なコースですよね♡ マイカーの場合は、ハイシーズンは駐車場の確保と、起点まで戻る足(バスをうまく使って戻る方もあるようです)が課題になるんでしょうか 今回は天気に恵まれて、ずっと富士山を眺めながら歩けました♪🗻見えると力になりますね! 白谷ノ丸からの富士山!😆あそこはいいですね〜🗻とてもキレイに見えました!🥰
      2020.10.26(月) 20:33
  • マイク PREMIUM
    2020.10.26(月) 10:37
      2020.10.26(月) 20:34
      マイクさん、ありがとうございます😊 富士山とてもキレイに見えました🗻
  • ☆futa☆ PREMIUM
    2020.10.26(月) 10:38
      2020.10.26(月) 20:36
      futaさん、ありがとうございます😊 ココお花の時期も良さそうです♪
  • ぐんぐん PREMIUM
    ルシアンさーん✨ 私もこの縦走をしたいのですが、どうしよか思案中のなかで、ルシアンさんのレポを見ました❣️ 富士山ばっちり❗南アルプスも雪をかぶって綺麗ですね😍ソロで行くのは勇気がいりそう💦でもこの景色を独り占めなんて、ご褒美ですね✨お疲れ様でした✨
    2020.10.26(月) 11:02
    • ルシアン PREMIUM
      ぐんぐんさん、こんにちは〜🤗 とてもいい縦走コースでした✨ 一般的には、湯ノ沢峠か米背負峠から、やまと天目山温泉へ下山するのが、オススメと思います😊 マイカーの場合でも、バスをうまく使って戻っている方もあるようですよ。いつか天気の良い日を狙って、歩いてみてくださいね! 大谷ヶ丸から先は、わかりにくいところもあるし(そういえば、実際、「道を間違えてココにいます」的なパーティにも会いました😟あの方たち、ちゃんと帰れたかな、、) 富士山ばっちりでした〜🗻見えると、元気が出ますね❗️ ありがとうございます😊
      2020.10.26(月) 20:55
  • 305飛行隊
    こんばんは😃 いっぱい歩きましたねー✨ 眺望よかったり樹林帯だったり飽きないコースロケーション✨ずーっと富士山に見守られて🗻 私もあずさの車内から南ア 鳳凰三山オベリスクも見えたと思います。 久しぶりの一日中晴天で☀️ 私も山歩きしたかったです🥺 さすが晴れ女さん✨ 見事に晴天を引き込みました👏  息子が小学生の時に滝子山は単品で行った事あります。そのコース。真似してみたいです😆  お疲れ様でした(^^)
    2020.10.26(月) 12:58
    • ルシアン PREMIUM
      飛行隊さん、こんにちは😊 ありがとうございます♪ 富士山🗻が見えると、ホント気分が違いますね!眺望⛰も青空☀️も美しい紅葉🍁の林も、飽きずに楽しい気持ちで、歩き続けるチカラになりました✨ 滝子山は、単品でもなかなか登り甲斐あって、山頂から富士山の展望もあって、いいですよね〜😉 縦走コースもぜひ!
      2020.10.27(火) 20:12
  • はっしぃ PREMIUM
    いつかは歩いてみたいと思っている縦走路の中でも私の中では特に歩いてみたいプレミアムなコースですわ〜。 この時期この天気で計画通りの完走はベリベリナイス!もう少し時間がかかると思っていた滝子山に13時過ぎ着はスッゴイわ! 画像も綺麗っすね〜♬ 石丸峠に出る手前の朝焼けに染まる森がとくにお気に入りです♡ 帰りのルービーはさぞかしプッハーな旨さ笑?
    2020.10.26(月) 20:09
    • ルシアン PREMIUM
      はっしぃさん、こんにちは😊 ベリベリナイス✨な1日でしたよ〜😆 快晴☀️富士山🗻紅葉🍁快適なコース♪ お陰で飽きることなく歩き続けられました😉 景色良すぎて、写真撮ってばっかり😆これでもだいぶ減らしたんです😅 黄金色に輝く朝の景色には、一気に気分が盛り上がりました❣️ 最後はプッハー🍺目指して早足になりましたよ〜🤣
      2020.10.27(火) 20:26
  • hanagezz PREMIUM
    こんにちは。またもやナイスな活動日記をこれでもかと見せつけていただき、しばらく枕を濡らす夜が続きそうです。このルートはとにかく「富士山に向かって歩く」のがたまらなくて、私もボチボチ行こうかと思っています。富士山に積もった雪の具合を確認できてとんでもなく助かりました、私が行くときもあれくらいの天気だったらええなぁ。
    2020.10.26(月) 22:53
    • ルシアン PREMIUM
      hanagezzさん、ごめんなさい🙇🏻‍♀️ こそっと歩いて来たつもりが、またもやナイスさがにじみ出る日記になってしまいました😅💦 この日、山梨県は静岡との県境の方まで、一日中雲がない予報、、富士山に向かって歩くこのコースがぴったりの天気でした😆 ん?富士の雪? 眺めるにはもう少しあった方がいいかな❄️ hanagezzさんが行く時も、良い天気になりますように😉
      2020.10.27(火) 20:37
  • れおまる PREMIUM
    おっやりましたね👏 このコースずっと富士山見えてて励みになるいいコースです やはりタクシーで行っちゃうのね 自分はバスでスタートしたので帰りは遅くしかもヘッデン忘れて暗闇の寂静尾根を2点支持で下りるという苦い思い出が😅 でもナイスな日に行かれましたね😃 またやりたくなりました、おつかれさまでした👍
    2020.10.27(火) 00:29
    • ルシアン PREMIUM
      れおまるさん、こんにちは😊 はい、富士山がとても励みになりました♫ 車ないので、タクシー使いますよ🚕 ワタシは小心者だし足が遅いので、初めから下山が暗くなることがわかっている計画では歩かないです😅やむなくヘッデン下山というのはありますが、、 寂ショウ尾根は静かな良いコースですよね 夜はけものたちも多そうです😌 ありがとうございます♪😊
      2020.10.27(火) 20:49
  • くう PREMIUM
    すごいですねーー流石ルシアンさんは全部歩き通せちゃうんですね😆✨富士山も終始堪能出来て🎵ハマイバからの紅葉🍁とのトップ写真も最高でした❗
    2020.10.27(火) 07:33
    • ルシアン PREMIUM
      くうさん、こんにちは😄 くうさんたちの夏の日記、あらためて参考に拝見していました❣️澄んだ空気で富士山🗻と紅葉🍁のこの季節も良かったですが、今度はお花の季節にも、ぜひ行ってみたいな〜と思ってます🥰
      2020.10.27(火) 20:57
  • ゆかちゃん PREMIUM
    おはようございます😊。 このレポを見た瞬間、“おぉこれこれっ!!”と心の中で叫んでおりましたよ~😊。 この小金沢連嶺の完全縦走をズットしたかったんです!! そうなんです。バスだと出発時刻が遅くなってしまうし、車だとどうやって回収するかが問題となるんです。 タクシーかぁ、確かになぁ、チョットお金💴かかるけど…😅。 大変参考になりました😊😊。 必ず行きますよ~👍。
    2020.10.27(火) 23:39
    • ルシアン PREMIUM
      ゆかちゃんさん、こんにちは😊 ゆかちゃんさんも、小金沢連嶺の縦走をされるのですね! こういう、素直につながった稜線を見ると、歩きたくなっちゃうんですよね〜😅  しかもここは、富士山に向かって歩いていくという✨とっても素敵なコースですから❣️ ご参考までに、タクシーは、塩山からで30〜40分、7000円くらいかと思います 甲斐大和からだと塩山からより遠回りになってしまうようです 朝早くには対応できないタクシー会社もあるので、利用する場合は、早朝でも大丈夫なタクシーを、前日までに予約しておく方がいいです ちなみにE交通タクシーさんは、何時でも大丈夫でした😊 ゆかちゃんさんは、どこからスタートするのかな〜😌 小金沢連嶺縦走レポ、楽しみにしておりますね❣️
      2020.10.28(æ°´) 12:15
  • EMI PREMIUM
    富士山完璧過ぎですよー🥺🗻✨ ずっと富士山と一緒だなんて夢のようですね😌
    2020.10.28(æ°´) 12:40
    • ルシアン PREMIUM
      夢のような縦走路でした😌✨ 🗻完璧過ぎ😅紅葉🍁も良かったですよ😆
      2020.10.28(æ°´) 20:25
  • naka02 PREMIUM
    終始、素晴らしい展望でしたね。 連嶺の縦走はコンプリートしていないので、いずれ行きたいと思ってました。 参考にさせていただきます(笑)
    2020.10.29(木) 03:43
    • ルシアン PREMIUM
      nakaさん、ありがとうございます😊 とても素敵な縦走路なので、機会があれば是非歩いてみてくださいね。できれば富士山の見える晴れた日に! 何かの参考になれば幸いです♪
      2020.10.31(土) 01:48
  • BEN
    ロングトレイル お疲れ様です。 ず〜と、富士山が見えるのですネ! 八ヶ岳は、まだ冠雪がない様に見えます。
    2020.10.29(木) 11:23
    • ルシアン PREMIUM
      BENさん、こんにちは😊 そうなんです、ずっと富士山が見えるんです! 八ヶ岳にも17日は積もったようですが、遠目にはわからなくなりましたね。本格的な積雪はもう少し先でしょうか❄️
      2020.10.31(土) 01:53
  • ねこねこ PREMIUM
    ルシアンさん、こんにちは👋😃 富士山に恋しちゃう写真ばかり😍 本当に美しいですね☺️ キシャヤスデ、なんの事かわからなかったので調べてみました‼️ 虫ー😱 大量発生してたら、怖くて引き返しそうです😭
    2020.11.25(æ°´) 00:45
    • ルシアン PREMIUM
      ねこねこさん、おはようございます❣️ この日はほんとに、ず〜っと富士山🗻✨が見えてたので、写真たくさん撮ってしまいました😄♪ ヤスデ、私の行く前の週はかなりいたらしいので、ドキドキしてましたが、寒くなったせいか、全然いなくてホッとしました😅
      2020.11.25(æ°´) 21:09

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。