初めてのテント泊 練習お付き合いでちょっと涼しくなった金峰山へ⁉️

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

週末は、イギーさんの初めてのテン泊練習で 金峰山に行って来ました😆。 (イギーさんは、同じ会社の人で 今年、テントを買ったので 一緒に 山へテン泊へ行こうと約束をしてました。ちょっと寒くなってしまったけど🙇ね⁉️) 当初は 8月、奥穂高・ジャンダルム を唐沢カールにてテン泊で計画、天候不順と熊騒動の為、延期 10月、八ヶ岳 行者小屋でのテン泊を計画してたのだが 台風、雪 の為、延期😢 今週末は、 八ヶ岳 行者小屋 最低気温−8度、 金峰山・瑞牆山 富士見平小屋 最低気温−3度 悩みます どっちにしょうか❓ …小屋が営業している 富士見平小屋へのテン泊にしました😆。 ついでに、金峰山にも⁉️登りました😊 富士見平小屋のテント場は、テント泊する人がたくさんいました。 かなり賑やかでした😊 (宴会ですね😆) 夜、少し寒くなってきたので テントで寝袋に入って 家に電話 今日は、娘(次女〕の誕生日「誕生日おめでとう🎉」と言ってる間に眠くなって寝てしまいました😪 が⁉️ 夜中、イギーさん寒て 最初寝れなかったそうです😨。 持って来た衣類(雨具等)とカイロを付けようやく 寝れたそうです😪。 自分は、😪😪😪😪 朝、起きてテント場でゆっくりとして (🚾渋滞にはまったり ) テント撤収、下山しました😊。 イギーさんの初めてのテン泊 いい練習・勉強になったそうです。 よかった😌。 なにより、無事に帰って来れてよかったです😊。 イギーさんお疲れさまです😊。

瑞牆山・金峰山 夜は結構寒くなりました。
自分とイギーさんの寝袋は、同じ
モンベルのダウンハガー800 #️⃣3
リミット限界を少し超える寒さです😊。

なかなか快適😊−10度位いけそうかな😊
夜は結構寒くなりました。 自分とイギーさんの寝袋は、同じ モンベルのダウンハガー800 #️⃣3 リミット限界を少し超える寒さです😊。 自分は、防寒👖と防寒靴下&カイロ(マグマ)上は 👕の上にダウンを羽織りました😊 なかなか快適😊−10度位いけそうかな😊
瑞牆山・金峰山 朝 テントから出ると寒いです😨。

イギーさんは、もう起きていました。
話したら、夜中 寒くて眠れなく 震えてたそうです😨。
持って来た衣類を全部着てカイロたくさん
貼って なんとか眠れたそうです😨。

最悪1人で 車まで 降りようとまで考えたそうです😨。

自分に声掛けてくれればよかったのに
朝 テントから出ると寒いです😨。 イギーさんは、もう起きていました。 話したら、夜中 寒くて眠れなく 震えてたそうです😨。 持って来た衣類を全部着てカイロたくさん 貼って なんとか眠れたそうです😨。 最悪1人で 車まで 降りようとまで考えたそうです😨。 自分に声掛けてくれればよかったのに (よく寝てたので起こすのはかわいそいかなと思って声を掛けなかったとのこと)