『経ヶ岳・法恩寺山』福井三大ぬるぬる急登∑(゚Д゚)

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

うっしーと経ヶ岳周回(18kmほど)。 よっしーさんから行くなら道連れね😏と言われてましたんで声掛けて一緒に行く事となりました😁 本日はてんくらC\(^o^)/ 全く信じませんのでGO(笑) 前日大雨からの経ヶ岳は… ぬるぬるMAXやん‼️😱 ラストの急登は急勾配と泥でエゲツない😂 これ下山する人最悪やろなー(笑) コケそう😂コケたら悲惨😂 北岳までの笹藪は顔まであって上半身シェル以外はずぶ濡れ😂おまけにこの道、樹林帯入っても伏拝までぬるぬる箇所が多い😂下山は特に…ぬるぬるする所が多くケツはつかなかったものの滑りまくりだよ‼️‼️😂 濡れた路面の恐ろしさを再認識した山行になりました😱乾いた路面の安心感ってすごい✨ 次来るとしたら乾いてる時だわ…(笑) ・紅葉良い感じ(部分終わりかけ) ・水消費量500ml未満 ・寒いから汗が出ない ・寒いから全然疲れない? ・藪のずぶ濡れ対策 ・風あると手袋いるかも(冷える) ・雨後は山を選ぼう 笑 ・てんきとくらす結果A ・みちとくらすC(笑) ◼︎ピークハント 保月山・釈氏ヶ岳(杓子岳)・中岳・経ヶ岳・北岳・伏拝・法恩寺山