紅葉狩りラストチャンスでぐるっとくじゅう!

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

昨年初めて三俣山の紅葉を見て感動して、来年もと思ってました。😁 先週は大船山の紅葉を堪能して、2週連続でくじゅうはどうかと思いましたが、やっぱり見たいと思って行ってきました。🤗 今年のくじゅうは、どこも紅葉が綺麗な様で、星生山付近も綺麗だと聞いて、欲張って見ようと、ぐるっと周回しました。😆 7時前に牧の戸峠に着いたのですが、すでに路駐だらけ!😅 自分もなんとか隙間を見つけて路駐しました。😭 大曲登山口まで舗装路を歩いて下り、三俣山へ。😙 やはりピークは先週だったようでかなり葉っぱは落ちてました。😭 でもそこそこの紅葉が見れたので満足です!🤗 その後は、諏蛾守越から自身初の北千里を通ってから久住分かれへ登りました。😁 硫黄の臭いがして、殺伐とした風景でしたが、日常では見る事が出来ない風景に満足しつつ、ガレ場を久住分かれまで登ると、いつもの見慣れた登山道に合流して、なんだかホッとしました。😆 避難小屋の工事も着々と進んでるようで、立派な建物が建ってました。😊 星生山を右に見ながら牧の戸峠まで歩いてると、星生山の綺麗な紅葉が見れました!😄 ここはまだ綺麗に残ってたようで、こちらまで来た甲斐がありました! 今年のくじゅうの紅葉を見納める事が出来て、とても満足です!😊