無事に下山出来ました。 戻る 次へ

高水山・岩茸石山・興越山・逆川ノ丸・黒山・長久保山 の写真

2020.10.25(日) 14:20

無事に下山出来ました。

高水山・岩茸石山・興越山・逆川ノ丸・黒山・長久保山

高水山・岩茸石山・惣岳山 (東京, 埼玉)

2020.10.25(日) 日帰り

水曜日に激しい腰痛で、身動き出来ずに寝込んでしまいした。もしかしてあれかなと思ってましてが、木曜日にどうにか動けるので、病院に行ってレントゲンを撮り、ベテラン女医さんの診断、第5腰椎 分離 滑り症! 脊髄を繋げている骨が折れていて、前にずれて神経を刺激してます! 今回、腰を強く打ったとか無いので、以前に強く打った、あるいは重いものを持って疲労骨折かと思います! 痛み止を飲んで、コルセットで押さえて、様子を見ましょう! 良かった~、すぐに手術しましょうでは、大変なことになるので。今日は、とりあえず4日ゴロゴロしていたので、第5腰椎は元に戻っただろうと、リハビリを始めました。 地元の低山で、ゆっくり様子を見ながら、だんだんとキツくなるまで、痛みが出ない程度に! ちょっと、腰から左の臀部に掛けて嫌な痛みが。 休むとなくなり、また歩ける。 今日のルートは、登山口から高水山、山頂は巻いて。岩茸石山、黒山、小沢峠に下山。 順調に回れそうなので、晴れの山をじっくり楽しもう! しかし、高水山から岩茸石山には、多くの登山者がいました、ビックリ! 黒山方面に入ると、がら~んとしてました! 富士山も見れて無事にリハビリ山行終了出来ました。良かった! さぁ~良い天気も続く様なので、ガンガン行きますよ~ん