戻る 次へ

大東岳 表コース~裏コースの写真

2020.10.25(日) 14:27

大東岳 表コース~裏コース

面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 (山形, 宮城)

2020.10.25(日) 日帰り

秋保ビジターセンターの先の登山口から、表コース➡山頂➡裏コースと、会社の同期の友達と歩いてきました。 登り始めは晴れ、八合目付近から小雨、頂上はガスで眺望ゼロ、写真だけ撮って裏コースで下山。 弥吉ころばしあたりの急坂は、下りでもキツかったー💦 避難小屋まで下りるとあとは、沢を見下ろしながら緩やかな下り坂。 途中、何カ所かロープ場鎖場がありましたが、割りと歩きやすい道でした。 途中にある裏磐司展望所辺りから青空復活☀ 雨滝、白滝は青空のもと見れたので良かったです。 白滝への道のりはなかなかの大変さでしたが、行った甲斐がある立派な滝でした! 裏コースで白滝に寄り道して、裏磐司展望所までのピストンでも結構楽しめるかと!