登山記録132日目!!池ノ段で紅葉眺めながら家族(+犬)で絶景ランチ!!

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

紅葉の写真は皆さんが張ってらっしゃるので、今回はうちの実家のダックスで(笑) さて、今回はうちの両親と犬を連れて池の段の紅葉を見に行きました!! 実はお母ちゃんもヒザの調子が悪く、あまり歩けないので池の段の駐車場まで行き、紅葉を眺めながらのヤマメシを楽しんできました!! 去年初めて来てあまりにも綺麗な景色で、うちの両親にも見せてやりたい!!と思ってたんですが、これまたみんなの予定と天気と紅葉最盛期がバッチリあいました!! いやあ今年は紅葉当たり年ですねえ。2週連ちゃんですばらしい景色を見せてもらいました!! ヤマメシは、両親連れてテント泊行く時用に買っておいたラージメスティンでご飯を3合炊き、ちょっとお高めのレトルトカレーを湯煎してカレーライスにしました。 やっぱ山で食うカレーは最強ですね!! ご飯もうまく炊けてなかなかの絶景ランチになりました 下山後は、県民の森まで移動して白樺の紅葉も偵察に行ったんですが、ここも今が最盛期!!いやあ、西からの太陽のおかげで綺麗な紅葉を見れました!! 今年はちゃんと秋が来てる感じですね ようやくまともに季節が巡ってる気がします。