🍁鎌ヶ岳・御在所岳🍁 20-10-25

2020.10.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 57
休憩時間
1 時間 47
距離
9.3 km
のぼり / くだり
906 / 901 m
3
40
33
53
10
8
48
3
4
38
4

活動詳細

すべて見る

初めての鈴鹿セブンを二座歩いてきました。 紅葉シーズンなので歩いている人の年齢層も幅広かったです。 ベビーキャリアに乗った2、3歳の子供から頭髪が真っ白で眼鏡をかけているご老人まで。 みんな一様に楽しそうに歩いている姿は見ている私も元気になれました。 てんくら判定はCでしたが強風がたまに吹くくらいでとても気持ち良く歩けました。 誘ってくれたスポ楽Driverさんありがとう!

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 駐車場はギリギリセーフ!
なんとか停めることができました。
駐車場はギリギリセーフ! なんとか停めることができました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ここから入ります。
ここから入ります。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 てんくら判定Cにビビりながら入山。
気温は低くかったですが歩いている間は何の事はありません。
てんくら判定Cにビビりながら入山。 気温は低くかったですが歩いている間は何の事はありません。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 松の幼木。大きくなれよ!
松の幼木。大きくなれよ!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 紅葉がチラホラと。
お山歩きは四季を感じられて良いですね。
紅葉がチラホラと。 お山歩きは四季を感じられて良いですね。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ススキと鎌ヶ岳。
ススキと鎌ヶ岳。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 振り返れば御在所ロープウェイが見えました。
オモチャのような真っ赤なゴンドラが動いています。
振り返れば御在所ロープウェイが見えました。 オモチャのような真っ赤なゴンドラが動いています。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 山々がどこまでも続いている景色は本当に癒やされます。
山々がどこまでも続いている景色は本当に癒やされます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 鎌ヶ岳山頂に到着。
鎌ヶ岳山頂に到着。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 他のハイカーさんに撮影してもらいました。
ありがとうございます。
他のハイカーさんに撮影してもらいました。 ありがとうございます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 伊勢湾が輝いています。
伊勢湾が輝いています。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 てんくら判定C??と思うくらい穏やかな感じです。
てんくら判定C??と思うくらい穏やかな感じです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 そろそろお花の季節もおしまいですね。
そろそろお花の季節もおしまいですね。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 御在所岳のガレ場。
気を付けて歩けば問題ありません。
御在所岳のガレ場。 気を付けて歩けば問題ありません。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 紅葉がいい感じです。
紅葉がいい感じです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 振り返れば鎌ヶ岳。
尖っている姿が格好良いお山です。
振り返れば鎌ヶ岳。 尖っている姿が格好良いお山です。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 近代的な素材を使っているのは雪対策かな?
近代的な素材を使っているのは雪対策かな?
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 御在所岳はロープウェイで上がれるので観光地のような雰囲気があります。
御在所岳はロープウェイで上がれるので観光地のような雰囲気があります。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 御神水の池。水がとても澄んでいました。
御神水の池。水がとても澄んでいました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 山頂は人混みが凄かったです!
山頂は人混みが凄かったです!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 伊吹山も見えました。
伊吹山も見えました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 撮影するのに順番待ちをした三角点。
ハイカーさんも観光客もいっぱい居ました。
撮影するのに順番待ちをした三角点。 ハイカーさんも観光客もいっぱい居ました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 県境もあります。
県境もあります。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 望湖台からの景色。
琵琶湖方面になります。
望湖台からの景色。 琵琶湖方面になります。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 穏やか景色。
穏やか景色。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 もう少し色付いたら綺麗なんだろうな。
もう少し色付いたら綺麗なんだろうな。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 風が強かったので雲が次から次へと流れていきます。
風が強かったので雲が次から次へと流れていきます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 釈迦岳方面だったかな?
釈迦岳方面だったかな?
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 お昼ご飯です。
最近ハマっているお味噌汁。
出汁の旨味が身体に染みます。
noriさんはインスタントのうどんとおにぎり。
お昼ご飯です。 最近ハマっているお味噌汁。 出汁の旨味が身体に染みます。 noriさんはインスタントのうどんとおにぎり。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 スポ楽さんはおにぎりとザバスとカップ麺。
ザバスは飲み易くなったようですね。
スポ楽さんはおにぎりとザバスとカップ麺。 ザバスは飲み易くなったようですね。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 冬になったらスキー場になるゲレンデ。
冬になったらスキー場になるゲレンデ。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 御在所岳ロープウェイの駅から更に東にある富士見岩。
そこから見る紅葉はとても綺麗でした!
御在所岳ロープウェイの駅から更に東にある富士見岩。 そこから見る紅葉はとても綺麗でした!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 御在所ロープウェイと紅葉と鎌ヶ岳。
御在所ロープウェイと紅葉と鎌ヶ岳。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 とても綺麗でした。
とても綺麗でした。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 晴れてよかった!
晴れてよかった!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ポカポカ陽気の中を下山します。
ポカポカ陽気の中を下山します。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 汗を流しに寄りました。
良いお湯でした。
ありがとうございます。
汗を流しに寄りました。 良いお湯でした。 ありがとうございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。