星生山・久住山(同窓会紅葉🍁登山)

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

今週はソロで三俣山の紅葉🍁登山を予定していたが、中学校の同級生からの誘いで男女10人で星生山、久住山への紅葉🍁登山に参加しました。牧の戸遅めの7時過ぎスタート!相変わらずの人と車🚗の多さ。還暦同窓会以来久々に会う同級生のみんなは年齢を感じさせない!🤣自分も頑張らねば😅 牧の戸から紅葉🍁の素晴らしい景色を堪能しながら、順調に進みました。星生山への急登も難無くクリアし、久住分かれへの岩歩きも慎重に進みクリア。久住分かれ手前では新築の避難小屋もかなり出来上がっておりここでトイレ休憩です。久住山山頂へのアタックはメンバーの気力、体力と相談して決行🤣山頂では、人も多く、風も強いので降って中岳分岐で昼食休憩! ガスバーナー三台でカップ麺、おにぎり、お弁当、手作りケーキで食後のコーヒー☕️も美味しく頂きました。 みんな懐かしい話しに時の経つのも忘れて楽しい登山になりました。紅葉🍁も楽しめたし雲ひとつ無い天気で素晴らしい九重ブルーを堪能し有意義な1日を過ごせました。次回の同窓会登山は来年のミヤマキリシマ登山です⛰