戻る 次へ

菱ヶ岳・与平の頭・中ノ岳・五頭山・大荒川山・松平山・山葵山・赤安山・五ノ峰・四ノ峰・三ノ峰・二...の写真

2020.10.25(日) 14:10

五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 (新潟)

2020.10.25(日) 日帰り

今日は20km歩く。と決めて出発しました。弥彦山は雲もなく良さそうと思ったのですが、混んでそうだったので、粟ヶ岳か五頭山って思いながら運転してみてました。やっぱり、長めに歩くのでエスケープルートがないと心配って事で五頭山へ。 駐車場に着いた時は思い通りの天気。山頂にかかっている雲も登っているうちにとれるだろ…菱ヶ岳に着いてからは風雨。 五頭山まで行ったら一旦下って、逆ルートで20kmを目指すつもりでしたが、一旦下りたら、やめちゃう可能性がたかたったので、松平山へ。さらに天気は悪くなって行きました…藪で水溜まりもあるしで寒かったです(ㆀ˘・з・˘) 松平山を下っていたら、凄まじい水の音…魚止滝が氾濫して橋が流されていたら戻んないとダメだよなー…と思いながら下りて行ったら下流はそれほどでもありませんでしたし、橋も以前よりも高い位置にありました。(めでたしめでたし) 駐車場に戻るためにもう一度、登って20kmを目指すが…結局、晴れたのは駐車場に着いたでしたƪ(˘⌣˘)ʃ