男山・瓶ヶ森・西黒森・自念子ノ頭

2020.10.25(日) 日帰り
Oldtype
Oldtype

活動データ

行動時間

02:39

距離

5.4km

上り

608m

下り

650m

活動詳細

もっと見る

今週も石鎚山系。 瓶ヶ森駐車場から東へ行けるトコまで行ってピストン予定。 山歩き開始早々に瓶ヶ森山頂付近で霧氷越しの石鎚山にテンションが上がる。 その後は笹漕ぎ率90%以上の笹三昧。 景色はどこまで行っても最高で、度々足が止まってしまう。 遠くにはこの日に龍馬脱藩トレイルレースの行われている風の里公園も見ることが出来る。 トレッキングポールを初装備でしたが、登りも下りも上手く使えず残念。唯一フラットなトコで走りながら使うと前への推進力に感動!(トレランで使えるかな?) 自念子ノ頭まで歩いたトコで終了して折り返そうと思ったら、そこでお話した大阪のご夫婦が車で瓶ヶ森駐車場まで送ってくれると言うのでご好意に甘える事に。ありがとうございました。

瓶ヶ森・伊予富士 瓶ヶ森駐車場よりスタート⛰
(予定より2時間遅れ😱)
瓶ヶ森駐車場よりスタート⛰ (予定より2時間遅れ😱)
瓶ヶ森・伊予富士 サクッと本日1座目、男山。奥には石鎚山。
サクッと本日1座目、男山。奥には石鎚山。
瓶ヶ森・伊予富士 瓶ヶ森山頂付近から霧氷と石鎚山⛰
瓶ヶ森山頂付近から霧氷と石鎚山⛰
瓶ヶ森・伊予富士 2座目、瓶ヶ森。
2座目、瓶ヶ森。
瓶ヶ森・伊予富士 誰も居らず山頂からの景色を独り占め。
誰も居らず山頂からの景色を独り占め。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士まで行きたいなぁ。
伊予富士まで行きたいなぁ。
瓶ヶ森・伊予富士 瓶ヶ森からは笹漕ぎ。
瓶ヶ森からは笹漕ぎ。
瓶ヶ森・伊予富士 一旦林道まで降りて、3座目西黒森へ。
一旦林道まで降りて、3座目西黒森へ。
瓶ヶ森・伊予富士 振り返って瓶ヶ森。
深い笹漕ぎが続きます。笹が濡れてなくてよかった🙂
振り返って瓶ヶ森。 深い笹漕ぎが続きます。笹が濡れてなくてよかった🙂
瓶ヶ森・伊予富士 ここからは距離は短いけどトラロープありの急登😵
ここからは距離は短いけどトラロープありの急登😵
瓶ヶ森・伊予富士 3座目、西黒森。
3座目、西黒森。
瓶ヶ森・伊予富士 西黒森から、先週歩いた笹ヶ峰ー寒風山方面
西黒森から、先週歩いた笹ヶ峰ー寒風山方面
瓶ヶ森・伊予富士 西黒森から伊予富士方面。
西黒森から伊予富士方面。
瓶ヶ森・伊予富士 枯葉のサクサクが気持ちいい。
枯葉のサクサクが気持ちいい。
瓶ヶ森・伊予富士 下まで下りてここから自念子ノ頭へ。
下まで下りてここから自念子ノ頭へ。
瓶ヶ森・伊予富士 振り返って。
今日は笹漕ぎばかり。
振り返って。 今日は笹漕ぎばかり。
瓶ヶ森・伊予富士 筒状山方面。
手箱山の笹原も見える。
筒状山方面。 手箱山の笹原も見える。
瓶ヶ森・伊予富士 自念子ノ頭へと続く笹漕ぎロード。
自念子ノ頭へと続く笹漕ぎロード。
瓶ヶ森・伊予富士 龍馬脱藩トレイルレースが行われている風車の里公園や蟠蛇ヶ森、虚空蔵山もはるか遠くに見える。
エントリーしたけど出れなくて残念😔
龍馬脱藩トレイルレースが行われている風車の里公園や蟠蛇ヶ森、虚空蔵山もはるか遠くに見える。 エントリーしたけど出れなくて残念😔
瓶ヶ森・伊予富士 振り返って瓶ヶ森方面。
この笹漕ぎロードが今日一番気持ちのいい場所でした。
振り返って瓶ヶ森方面。 この笹漕ぎロードが今日一番気持ちのいい場所でした。
瓶ヶ森・伊予富士 4座目。スタートが遅かったので伊予富士は諦め、折り返す事に。ここで出会った大阪の御夫婦とお話をしていると、瓶ヶ森駐車場まで送ってくれるとの事。お言葉に甘えて送ってもらう事に。
ありがとうございました😊
4座目。スタートが遅かったので伊予富士は諦め、折り返す事に。ここで出会った大阪の御夫婦とお話をしていると、瓶ヶ森駐車場まで送ってくれるとの事。お言葉に甘えて送ってもらう事に。 ありがとうございました😊
瓶ヶ森・伊予富士 東黒森と伊予富士はまた今度❗️
東黒森と伊予富士はまた今度❗️
瓶ヶ森・伊予富士 駐車場に戻って石鎚山方面。お疲れ様でした。
駐車場に戻って石鎚山方面。お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす