太平山完全踏破!? 晃石山・青入山・馬不入山・大明神山・太平山

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

伯父とともに太平山に登ってきました。 まずは、大中寺の脇のCコースで晃石山まで登りました。 晴れていたので晃石山の頂上からは富士山が見えました🗻。 ただ、風がかなり強く吹いていたので寒かったです🥶。 その後、桜峠を通過し馬不入山まで行きました。 馬不入山に到着した時には、時間に余裕があったので、更に先の大明神山まで目指すことにしました。 大明神山までの道のりは開けた場所がほとんどないため、景色も見れず、ただひたすら歩くのみです。 大明神山頂到着後、一旦下山しました。道を少し間違えたのか、少々藪漕ぎをすることになってしまいました。 それでも無事に岩舟総合運動公園の脇に出ました。 その後、別の登山口から再び山に入り、馬不入山を目指しました。若干急登の部分があり、疲れました。 馬不入山到着後、桜峠を経由して晃石山神社に到着しました。ここで昼食を摂りました。 その後、太平山まで足を延ばしました。 謙信平の側の駐車場からは筑波山がはっきりと見えました。都心部の高層ビルやスカイツリーなども見えました。 太平山から大中寺へと降りて今回の登山は終了です。 低山とはいえ、時間をかけていろいろと周ったので、かなりの運動になりました😅