陣馬山・南郷山・富士小屋山・堂所山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

家を出る直前まで秩父方面へ飯能アルプスバッチ獲得のために伊豆ヶ岳、高畑山へ登るつもりでしたが、あまりにも天気が良さそうなので、眺望の良い山に登りたくなり、急遽予定を変更してこちらへ。。。 案の定、どこの山からも富士山がもの凄くきれいに見る最高の天気。 気温も朝方は若干寒さを感じましたが、登山道に入るとすぐに体も温まり、逆にたまに吹く風が気持ちよいちょうど良い気候だったと思います。 計画では、高尾山からの下山は6号路を使用する予定でしたが、ケーブルカー駅付近のビジターセンターでクラフトビールの催しが開催されているとの事。。是非ともと立ち寄りたいと思い、急遽、経路を変更。しかし、もの凄い人の量で、ビジターセンターに着くまでにかなり時間を要してしまい、挙げ句の果に、入場制限のため、入場に1時間以上掛かるとの事。せっかくここまで来ましたが、クラフトビールは諦め、2号路からびわ滝で6号路に入り下山する事にしました。 最終的に高尾山での寄り道のお陰で22キロを歩いたことに。。明日は仕事なので20キロのロングコースは避けようと秩父で予定していたので、チョット不安がありましたが、新しく導入したトレッキングポールのお陰で足への負担がもの凄く軽減出来ました。 高尾山口では、温泉で汗を流して旨いビールを1杯だけ頂いて帰りました。 疲れたけど、楽しかったぁ